記事一覧

「加賀ゆめのゆ」と道の駅「こまつ木場潟」

今週も何処方面のお風呂へ行こうかと思案しながら1週間の買い物を
滑川の「プラント3」まで。
そう言えば去年の今頃は小松にある「那谷寺」で紅葉を見に行ったんだと
思い出して、それでは今年もそうすっか! で決まりました。

でも今から行っても夕方になってしまうので「那谷寺」は明日の朝にして
峡は温泉とP泊だけということにして選んだのが「加賀ゆめのゆ」です。

resize0878.jpg

場所は丁度小松の新旧の8号線が別れる地点にあります。
大型の温泉施設で人で人でごったがえしてました。
帰るときに今年いっぱいの無料入浴券をもらって、何で? と思っていたら
今日は26日で語呂合わせで「フロの日」だったんです。
無料券がもらえるので混んでいたのでしょう。

混んでいなければそこそこの良いお風呂なんでしょうが、子供たちが
多くてゆっくりと落ち着けませんでした。
消毒臭もきつくて、まあ消毒を強くしなければこの人数をさばけないのかも。
サウナは最近の大型施設によくあるタワーサウナ。
水風呂の水が循環なのか使いまわしなのか分からないタイプです。
評価 3。 空いていれば3+。

P泊は少し戻って道の駅「こまつ木場潟」。
resize0879.jpg

幹線道路からわずかですが離れてはいて静かなはずなんでしょうが、
大型トラックのエンジンを掛けっぱなしのお泊りで少し煩かったです。

翌朝は天気予報では晴天でしたが、晴れは晴れでもうす曇の晴れで
お日様しっかりとは出てきませんでした。
8時過ぎ「那谷寺」へ移動開始。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック