記事一覧

上越市「くるみ家族園」と道の駅「よしかわ杜氏の郷」

天気予報通りこの土日はずっと降ったり止んだりの雨模様でした。
今回は少し遠出して紅葉でもと思って出かけたのですが、
雨で霞んで山の景色がたまにしか見えません。
しかし、さーっと雲の隙間から見える山々は奇麗でした。
そうそう能生の海岸では海に虹が架かって見事でした。

行き先はネットで調べて行ったんですが、まあまあかな。
上越市には日帰り温泉が点在していて、その上道の駅がずっと
離れたところにしかないという我が家にとっては有り難くない
処なのです。

その中でも湯上りから15分程度で道の駅にたどり着ける箇所を
探して、ここ「くるみ家族園」にしました。

resize0871_20111121094144.jpg

温泉ではありませんが、400円の割には設備がしっかりしています。
ただサウナの後の水風呂がないのにはよくありません。
軽食コーナーのビールのキャッチコピーには思わず、ふむふむ!
生ビール約1合分100円、なんか素晴らしいですね。

resize0872_20111121094143.jpg
resize0873_20111121094143.jpg

評価3+。
まあ、あえてここまで来ようとは思わせる所ではなかったようです。

P泊は「よしかわ杜氏の郷」。
車で約20分ぐらい、すでに大型トラックを自前で改造したキャンパー
らしき車がいらっしゃいました。

resize0874_20111121094142.jpg

夜中も雨の音が大きくて何度も目が覚めました。
朝方は小降りでしたが散歩には無理。

帰り道に上越からR8で海岸線に出るトンネルの手前にある
魚のアメ横「魚勢」に立ち寄り、今晩のオカズの魚を物色。

resize0875_20111121094213.jpg
resize0876.jpg
resize0877.jpg

何とサンマ5匹で220円也。 今晩はサンマの塩焼きに決定。
ここの魚屋さん何でも安いんですが、1箱とかで量が多いです。
いつもは刺身の試食とかあるんで必ず寄りますね。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック