記事一覧

アローザ温泉「イオックス-クルム」と道の駅「福光なんと一福茶屋 」

ずっと放っていた畑の野菜の残骸を抜いて、畝を耕したりして
朝の8時からお昼過ぎまで畑と格闘していました。
タマネギ用に畝を均して15cm間隔で筋を引いたところで止めました。

resize0874.jpg
resize0875.jpg

タマネギの苗の植え付け作業は明日に回して・・・・・・

久しぶりに福光方面へ出かけて道の駅「福光なんと一福茶屋」で
特産の味噌を買い求め、近くのお風呂「イオックス-クルム」へ。

何年か前にもらったお風呂の割引券を見せるだけで100円引きで
400円で入れました。銭湯料金より安いです。

resize0871.jpg
resize0872.jpg

ここのお風呂の造りは立山山麓にある「グランドサンピア」に
そっくりで、どちらが先に立てたか分かりませんが、タイルの
色や湯船の格好まで似ています。

お湯は無味無臭で何の感慨もありませんが、この日は満月で
露天風呂から眺める福光の夜景とお月様は奇麗で感激でした。

そんなに熱くないのによく汗が出るサウナと冷た過ぎる水風呂。
評価4。

P泊は戻って「福光なんと一福茶屋 」。
出店がテント張りで出ていて駐車スペースが少ないです。
割と静かでよく眠れました。

いつもの鍋の残りにうどん入れて朝食。

resize0873.jpg

朝の8時からの朝市で野菜を買って退散しました。

庄川の「柚子祭り」とやらに行こうと寄り道をしましたが
凄い人出で雨の中の行列に諦めました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック