記事一覧

美川温泉「元湯ほんだ」と徳光SA

3週間ぶりにキャンパーでお出かけでした。

午後2時からの出発で下道をのろのろと石川県は白山市へ
以前の美川町にある美川温泉「元湯ほんだ」へ向かいました。
美川に近づいたところで何やら渋滞が・・・・・
たぶん事故だと思うのですが? そこでわき道に入ったりして
少し遠回りして予定より大分遅れて5時半ごろに到着しました。

道をはさんだ向かい側にも駐車スペースがあります。

resize0848.jpg

ここは温泉銭湯というか、420円で温泉に入れます。
ただしシャンプー・石鹸などは持参になりますが。

温泉のお湯はコーヒー色した濃い褐色で、匂いもかすかに
しますが表現できません。
銭湯としては熱めの湯で非常にあったまりました。

サウナも水風呂も有で狭いですが行き届いています。

近くのP泊地を探したんですが、一番近くで高速の
徳光SAの一般駐車場に決定。

resize0849.jpg

多くの車が止まっていましたが・・・・
ここは高速バスの乗り場に隣接していたので
車を留めて大阪や名古屋へバスで行ってるらいい感じです。

翌朝は8時半に出て、帰り道買い物がてらのろのろと
家に着いたら丁度お昼でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック