記事一覧

「柴又帝釈天」と「葛飾柴又寅さん記念館」

帰省していた娘を送りがてら3,4,5日で東京へ行って参りました。

1日の自由時間があったため何処へ行こうかと女房と相談して
決まったのが葛飾柴又でした。
娘の住む綾瀬駅から2つ目の金町駅で降りて歩く事30分弱。
散歩もしていなかったので往復すれば丁度よい距離でした。
柴又帝釈天

resize0471.jpg
resize0472.jpg

お正月ですので一応賽銭を入れてご本尊に御参りをして来ました。
参道や境内は凄い人出。
それからすぐ近くにある葛飾柴又寅さん記念館に行って暫し映画の
男はつらいよの世界に浸りました。

resize0473.jpg
resize0474.jpg
resize0475.jpg
映画で使われたセットがあったり、昭和のなつかしいジオラマがあったりして
時間の経つのもわすれそうでした。
ここの記念館の屋上が柴又公園になっていたりして、都会は凄い!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック