記事一覧

2011 OB会 2日目

温泉でのお泊りは朝風呂という醍醐味があります。
朝の6時の温泉を堪能してきました。

朝食も十分に満足満足。

resize0824.jpg

「ぽかぽかランド美麻」を後にして

resize0825.jpg

白馬の「オリンピック記念館」へ向かう途中、
八方ゲレンデのゴンドラが目に入り
それじゃ、ゴンドラで兎平まで行こうと決定。
往復1600円のゴンドラを待つこと50分。

resize0831.jpg

やっとの思いで兎平へ

resize0836.jpg

紅葉の始まり状態の中、ハングライダーが
気持ち良さそうに宙を舞っていました。

resize0835.jpgresize0834.jpg

八方で時間が大分たったので急いで大町温泉郷へ
なんでこんな温泉地にあるのか不思議な
「ゴッホ美術館」

resize0826.jpg

展示されている絵画も勿論コピー作品でしょうが
なんとも変な気分の展示館でした。

お昼は道の途中にあったお蕎麦屋さんへ

resize0828.jpg
resize0827.jpg

店主が釣りキチらしく・・・風変わりなお店でした。
しかし天婦羅とお蕎麦のセットいただきましたが
1,260円で十分満足のいくものでありました。

お昼も2時近くになってやっと
「安曇野ちひろ美術館」に到着。
見学者でごったがえしていました。
興味のある人には時間の経つのを忘れるところ
なのでしょうが・・・OB連中には今ひとつだったかな?

resize0829.jpg

さて時間も詰まってきたので急いで次の観光地
「大王ワサビ農場」へ
と思いきや、道から左折して入る交叉点から大渋滞。
諦めました。

渋滞を避けながら、次の観光地「松本城」も諦め
宿泊地の高山市へ

安房峠までの道は渋滞を予想していたのですが
意外とすんなりと通れ、5時過ぎにはお宿
「ひらゆの森」に着いてしまいました。

ここでも早速乳白色の硫黄臭のする温泉情緒たっぷりの
温泉に浸かり、本日の宴会を待ちます。
以前の記憶にある「ひらゆの森」とは違い
大きく改築増築されていて泊り客は入り口から
迷路のような廊下を歩きました。

前日のお料理には及びませんでしたが
岩魚の塩焼きや飛騨牛などが出て美味しかったです。

resize0830.jpg

量的に少し物足りなかった感じでした。

その晩も二次会、しかしながらやはり11時前には
いびきの合唱が始まっていたようです!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック