記事一覧

2011 OB会 1日目

今年もOB会の季節がやって参りました。
今回は自分が幹事で目的地や宿の手配を任せられ
6月から宿泊先は予約し、スケジュール表をネットで
送ったりして準備万端でした。

1日目は12時に長野駅前に集合。
自分は9時前に自宅を出て、途中2次会用の酒を買い
車で長野駅まで。
着いたのは11時半。
少し待って、1年ぶりの再会でした。
昔の大学のクラブの連中が集まって年に1回の旅を
やっています。

先ずは昼食。
長野でお昼と言えば「蕎麦」に決まっています。
駅から1時間弱をかけて目的地のお蕎麦屋さん
「涌井センター」へ移動。

resize0817.jpg

美味しく、再会の喜びを話しながらいただきました。
皆さんお味と量に満足の様子。

蕎麦屋さんを出て、近くの観光地
「野尻湖ナウマンゾウ博物館」

次の観光地「戸隠神社」はあまりの人出の多さでパスし
再び長野駅前に戻り「善光寺」へお参りに。

resize0823.jpg
resize0819.jpg

駐車場へも割りとすんなりと入れ、参道を歩いて
境内を散策。

今日の宿泊地
「ぽかぽかランド美麻」長野駅から1時間弱で到着。
早速温泉に浸かって疲れを癒し、夜の宴会です。
公共の宿に似合わず満足のいく料理の数々。

resize0820.jpg
resize0821.jpg

最後にはお蕎麦まで出たのですが、食べきれずに
残すお方もありました。

積もる話で二次会。
部屋に戻って敷かれた布団を片隅の追いやり
持参したお酒やつまみで・・・・・・
それでも皆さん還暦前後なので11時には全員
お休みになられたみたいです。
6人全員でいびきの合唱だったはずです!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック