記事一覧

道の駅「ころ柿の里しか」 アクアパーク「シ・オン」

土曜日は天候が良く晴れていたので、畑仕事でした。
肥料を蒔いてスコップで耕して畝作りです。

全部で6畝でき、先ずはダイコンの種まきです。
1袋全部を蒔き終わると3畝分もありました。

辛味ダイコンが1畝と半分。

お昼は手の指を骨折して家で休んでいた息子と
私達と3人で、ネットで調べた新しい「蕎麦」やさんへ
お店の名前は「庵」。
つけ蕎麦しかなく、それも極太麺の蕎麦で
まるで団子を食べているような気になります。
つけ汁がこれまた甘く、その上ラー油も入っている
食べたことのない感触です。

肉蕎麦と鶏蕎麦です。

resize0784_20110912140311.jpg
resize0783_20110912140311.jpg

肉蕎麦は冷たい麺に冷たい付け汁
鶏蕎麦は冷たい麺に温かい鶏肉が入っている付け汁


3時前に家を出発して久しぶりに能登方面です。
途中の高岡で湧水を汲み、羽咋のスーパー・バローで
夕食の買出しをして、何度も行っている「シ・オン」へ。
ここのお風呂は道の駅「ころ柿の里しか」にあって
キャンパー二とってはとっても便利です。

resize0785_20110912140310.jpg

去年の12月以来でした。
広いサウナの割には水風呂が小さいです。
評価4。

P泊はこの場所。
キャンパーが他に3台くらいいましたよ。
割と涼しかったです。

翌朝は、細うどんを茹で、8時に道の駅を出ました。

resize0786.jpg

河北経由で「プラント3」「イオン」で買い物をして
お昼には我が家でした。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック