記事一覧

グランドサンピア立山

午前中は久しぶりに畑や庭の草刈でした。
庭の隅にある笹をハサミで刈っていて、どうも腰と言うか
背筋に無理をかけたみたいでしゃがんでいるところから
立ち上がったりするとズキンと痛みが背中と腰に入ります。

ある程度の草刈が終わったあとにキュウリを抜きました。
いつもはお盆頃でダメになるのですが、今年は8月一杯まで
よく出来ました。

夕方から日帰り温泉に出かける予定で準備をしていましたが
夕方になっても暑く、これじゃキャンパーでは眠れないと
行き先を魚津の「下田温泉」から立山山麓へと急遽変更。
「グランドサンピア立山」は旧厚生年金の保養所です。

resize0784.jpg
resize0783.jpg

日帰り温泉料金が700円と少し高めですが設備がいいので
こんなもんでしょうか。
しかし男湯のサウナの時計が壊れていて残念。
水風呂も冷たく、評価 4。

P泊は近くにある立山山麓家族休暇村の駐車場をお借りして
ここは静かでトイレもあっていいところです。
黙って泊まったんですが・・・・まぁいいでしょう。
朝食はいつもの細うどんにキュウリのあんかけに
白エビの掻揚げ乗せ。
キュウリを抜いてしまったので、最後のあんかけになりました。

resize0785.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック