記事一覧

東御市「湯楽里館」と道の駅「雷電くるみの里」

いつもは高速から見えている道の駅「雷電くるみの里」一度はP泊してみたいと思っていましたが・・・・
寅さん会館へ行くと言う目的が出来たので決まりました。

近くで日帰り温泉を探したら見つかったのが「湯楽里館」です。

resize0778.jpg

小諸から15分位の山の斜面に建っています。
ビール間などが併設されていて、駐車場がいっぱいでした。

お風呂はぬるめの湯ばかりで、熱い湯船はありません。
サウナは熱めで、水風呂は普通か。
露天から眺める景色がよかったです。これで夕焼けが
奇麗だったら言う事なしなんですがね。
評価3+。

P泊に少し小諸方面に戻って「雷電くるみの里」

resize0780.jpg

長距離トラックが運送屋さんの会社の駐車場かと
見間違うほど止まっていました。
少し傾斜がありましたがトイレ近くのスペースに止め
周りを見ると8台ばかりのキャンパーがいました。

夜中は高速の淵にあるせいか割と煩く、熟睡出来ません。

翌朝はいつもの朝食メニューを終え、

resize0779.jpg

8時ごろからやってるフリマをブラブラして、道の駅の
販売所で野菜を買ったりして
9時前に道の駅を出ました。

帰路は18号線を上越に向かって進み
黒姫物産館に立ち寄り、道の駅「新井」の「ニューみさ食堂」で
ふたりとも半玉のラーメンで
「カレーラーメン」600円
「野菜ラーメン」 600円
で昼食。

resize0781.jpg
resize0782.jpg


上越では魚のアメ横「魚勢」で魚を買って
家に着いたのは4時半を回っていました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック