コメント
No title
こんばんわ
もう10万キロですか、よく走りますね。
私は、今ちょうど半分の5万キロです。
ブレーキローターの錆は、私も気になっています、
以前、ホイールと接する面の錆止めをしました。
ローターも消耗品の一つでしょう、
ブレーキを踏んで振動を感じるようになったら
点検確認してもらいます、参考になりました。
もう10万キロですか、よく走りますね。
私は、今ちょうど半分の5万キロです。
ブレーキローターの錆は、私も気になっています、
以前、ホイールと接する面の錆止めをしました。
ローターも消耗品の一つでしょう、
ブレーキを踏んで振動を感じるようになったら
点検確認してもらいます、参考になりました。
No title
おはようございます。
私も本年中には10万kmになります。
翌年1月は定期点検ですので足回り
よく見てもらいます。
ハブのベアリングも交換されてかなりの
費用を必要としたのでは
差支えなければ教えてください。
私も本年中には10万kmになります。
翌年1月は定期点検ですので足回り
よく見てもらいます。
ハブのベアリングも交換されてかなりの
費用を必要としたのでは
差支えなければ教えてください。
No title
hide&noriさん、お早うございます。
退職してからというもの、ほんとに、よく走るようになりましたね。
日本海側は、積雪時に、路面を確保するのに、塩カリと言ってますが
その融雪剤を撒くので、足回りに錆が出やすいのだそうです。
車の底面も見てもらいましたが、底には錆が出てないので
当面問題ないとの事でした。
退職してからというもの、ほんとに、よく走るようになりましたね。
日本海側は、積雪時に、路面を確保するのに、塩カリと言ってますが
その融雪剤を撒くので、足回りに錆が出やすいのだそうです。
車の底面も見てもらいましたが、底には錆が出てないので
当面問題ないとの事でした。
No title
TATCH12 さん、コメントありがとうございます。
費用は、オイル交換、オイルフィルター交換も含めて
総額で、92,000円でした。
ディスクブレーキをばらすのに、手間がかかるのだそうで
取替工賃だけで、36,000円もしました。
年金生活者にとっては、たいへんな出費です。
費用は、オイル交換、オイルフィルター交換も含めて
総額で、92,000円でした。
ディスクブレーキをばらすのに、手間がかかるのだそうで
取替工賃だけで、36,000円もしました。
年金生活者にとっては、たいへんな出費です。