記事一覧

新潟県新発田市日帰り温泉「紫雲の湯」と道の駅「加治川」

道の駅「南相馬」出て高速には乗らずに下道を
猪苗代方面までのんびりと帰りました。
高速道路は相変わらず渋滞みたいです。

猪苗代湖近くの野口博物館や地ビール館で物色してから
昼飯でもと思ってはみたものの、ドライブインの少ない事。
やっと見つけたお蕎麦屋さんで「ざる蕎麦」と「肉蕎麦」を
いただきました。

resize0762.jpg
resize0763.jpg
resize0764.jpg

大げさな看板の割にはあまりどうってことのない蕎麦でした。
ようやく無料の高速にIC磐梯河東で乗って新潟方面へ

新潟中央より東側にある日本海沿岸東北道も中型貨物車が
無料なので、ここの「中条」で下りました。
さて夕飯の材料を買おうと思って下道を行けども行けども
食品スーパーが見当たりません。
新発田市の駅前でようやく小さなスーパーを見つけ
酒の肴を買い求めました。

4時を回ったので目的の紫雲寺公園にある「紫雲の湯」へと

resize0767.jpg

さすがにお盆休みとあって子供連れでごったがえしてました。
水風呂がプール状態でゆっくり出来ません。
評価3-
お盆以外は良いお風呂かも知れませんが。

P泊は田んぼの中をくぐり抜けて道の駅「加治川」独立したトイレが壊れていたりしていて・・・・
暑い夜でした。

resize0766.jpg

翌朝は6時過ぎに道の駅を出て新発田市の郊外にある
「すき家」で定食。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック