記事一覧

南相馬市「はらまちユッサ」と道の駅「南相馬」

鹿島区ボランティアセンターを出て先ずは相馬市の
道の駅「相馬」へ寄ってから海岸へと・・・・
そこには津波で荒れ果てた田んぼの中に錆びた自動車が何台も。
まだまだボランティアの方々の力が必要ですね。

少し南へ戻って原町の方へ戻って日帰り温泉
「はらまちユッサ」へ行きました。

少し山間に入ったところにありました。
建設中の高速道路をくぐってすぐでした。

resize0759.jpg

お盆の割にはすいていた感じで、ゆっくりと入れました。
地元の人達がほとんどで、やはり原発問題で南相馬は
観光からは避けられている気がしました。
サウナのあとの水風呂がすこし温めなのが×で
評価3+

原町の中心部に戻って道の駅「南相馬」でP泊。

resize0760.jpg

キャンパーは我が家だけの寂しさ。
原発の風評を強く感じました。
本来であればお盆の休みには野菜売り場などが
観光客であふれているはずなんでしょうが・・・・・
「相馬」の道の駅もここの「南相馬」の道の駅も
新しくて綺麗なのにもったいない話です。

翌朝の朝食はいつもの細うどんで

resize0761.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック