記事一覧

長野県大町市「ぽかぽかランド美麻」

今年のお盆休みは福島県の南相馬市鹿島区へ
ボランティアに行って来いと、息子に命令されているので、
この土日は近くにしようかと悩んでいましたが
中距離の大町市にある道の駅に温泉が併設されている
「ぽかぽかランド美麻」にしました。

resize0750.jpg

天候は小雨が降ったり止んだりで良くなかったんですが
白馬地区は人出もまばらで、閉まっているお店も多く
なんとも寂しい状態でした。

「ぽかぽかランド美麻」も昔の記憶とは違って
お風呂もガラガラ。
広いサウナに一人の時も。
冷たい水風呂に浸かって体を冷やして夏を満喫。
露天風呂でオロロに刺されたのが×
評価4。

P泊は同じ敷地内の平坦なところまで移動しました。

resize0753.jpg

備え付けの冷蔵庫が修理でないので簡易型移動式の
冷蔵庫を持ってきていましたが、同じ12Vプラグから
電流を使いすぎてキャンパーのヒューズが飛んで(?)
テレビ、ビデオ、冷蔵庫OFF状態で過ごす羽目に。

でも涼しくて良かったです。
翌朝はキャンパーで細うどんを茹でて朝食。

resize0751.jpg

鬼無里村、戸隠、黒姫経由で野菜を買って
上越を回って帰って来ました。
家についたのが2時半、それから大きくなった
畑のキュウリを積んだりして・・・・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック