記事一覧

氷見市 麺類店「多古爺」

仕事で氷見まで行っていました。
お昼になり飯でも食おうかと少し彷徨って
海水浴場のある松田江浜近くの「多古爺」に入りました。

以前は「京見」と言う中華料理店だったらしいです。
自家製麺でうどん、そば、ラーメン各種があって
入り口にある券売機で券を買ってから注文する
高速のサービスエリアみたいな感じでした。

連れと二人で「肉中華そば」がいいとの事で注文。
間もなく出てきました。

resize0748.jpg

自分好みの透き通ったスープです。
「アラキ」風の味を付けた肉片がたくさん乗っています。
これも「アラキ」と同様に、麺の量が非常に多い!
普通で他店の大盛りよりあるのではないかの量です。
トリガラに魚介を加えたような昔からあるスープに
自家製麺の黄色い中華麺です。

お腹がいっぱいになりました。ダイエットは明日から!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック