FC2ブログ

記事一覧

福井市「越前水仙の里 波の華温泉」と道の駅「越前」

午前中の用事が終わり、大急ぎで出かけます。
午後からの出発だと、せいぜい150㎞くらいの道のりの範囲です。
今回は、越前海岸まで。

目的地の「波の華温泉」は、前から行ってみたい温泉の一つだったのですが
ここからは、近くの道の駅に行くとしても、どうしても30分近くかかってしまうので
躊躇していました。
近県のサウナがある日帰り温泉には、もう、ほとんど行っているのです。
でも今回は、行き詰まり感がある中で、それなら行ってみるかと決心です。

国道8号線を福井方面にひたすら走ります。

1時前に出発して、お風呂に着いたのが4時半です。
どうしたことか、お風呂玄関前の写真が撮れていませんでした、残念。

JAFカード提示のうえ、現金でフロントで、入浴料金510円のところを60円引きで
450円で入れました。
お風呂の中は、42℃の熱い湯の浴槽と40℃のゆるめの湯の2つに、サウナと
水風呂があり、外には半露天風呂もあります。
ほとんどが循環みたいで、溢れているお湯はわずかです。
サウナは室温が高すぎで、水風呂は19℃でもう少し低ければと思います。
評価 3+ 。

ここから一番近い道の駅と思われる道の駅「越前」まで約30分かけて移動。
ここ道の駅「越前」には日帰り温泉「漁火」がありますが、今回は車中泊のみです。

resize3994.jpg

resize4000.jpg
翌朝  トイレはシャワートイレです、やはり平日でも車中泊の車はいますね。

今夜は、魚唐揚げ、バイ貝の煮つけ、ウド、ワラビの酢味噌和え、キンピラ、ピクルスなどで。

resize3995.jpg

resize3996.jpg

resize3998.jpg

resize3999.jpg

resize3997.jpg

翌朝は5時過ぎに起き、洗い物の皿などを片づけたりしてから
福井市内方面へと向かい、国道8号線に出て、石川県まで。

道の駅「こまつ木場潟」で朝食をいただき、イオンモールを回って帰りました。

resize4001.jpg
久しぶりにベーコンエッグを作りました
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック