FC2ブログ

記事一覧

白山市「松任千代野温泉」と道の駅「めぐみ白山」

道の駅「禅の里」で朝食をいただき、特にルートの予定らしいものも
組んでなかったので、適当に福井市内と向かいます。

「プラント3」という北陸にあるスーパーセンターに、以前行ったことのあるのを
思い出し、今回も行ってみることにしました。
富山県にも滑川市に「プラント3」がありますが、福井の「プラント3清水店」
非常に売り場面積が広く、他にはないような物もあり時間がつぶせました。

ここから道の駅「三国」まで移動し、軽い昼食にします。
物産館で野菜などを少し購入し、石川県に戻り、小松市内に入り、
「イオンモール新小松」で、ぶらぶらと、ここでも時間つぶしです。
いつもは、スケジュール通りに時間から時間へと追われていくのですが
このように、適当に動くのも良いものです。

夕方になったので、今晩のお風呂「松任千代野温泉」へと向かいます。
2年半ぶりのお風呂で、以前の印象が良かったところで、道の駅「めぐみ白山」からは
5分程度のすぐ近くの住宅街にこのお風呂はあります。
前回の道の駅「めぐみ白山」の初P泊時には、この温泉に行きたかったのですが
ここは火曜日が定休日だったため、他にしました。

resize3959.jpg

券売機で入浴料金440円とサウナ料金150円の590円の券を2枚買い、番台の
お姉さんに渡して脱衣場へ入ります。

お風呂は室内につながって3つあり、どれも湯温は42℃程度で同じみたいです。
真ん中の1つはジャグジーになっています。
半分程度が掛け流しにされている感じの、薄いコーヒー色したモール泉です。
あとはサウナと水風呂があり、サウナは別料金のため入る人も少なく、熱めで
すこし乾燥し過ぎかな。
水風呂は体感17℃で快適です。
露天風呂というか、なんというか、屋根付き壁付の小さなお風呂も別にあります。
設備全体が古くなっていますが、なかなかの温泉情緒があり、評価 5 。

5分ほど戻って、もう2回目の道の駅「めぐみ白山」です。
平日なので、車中泊組は少なく、幹線から離れると静かです。

resize3960.jpg

resize3964.jpg
翌朝見ると、キャブコンが2台とワゴン車数台がP泊してます

今夜は、豚肩ロースのステーキ、サス(カジキ)のコブ締め、ピクルス、豆腐麺で。

resize3961.jpg

resize3962.jpg

resize3963.jpg

翌朝は6時過ぎに起き、道の駅の周りを散歩してから移動。
1時間弱で、道の駅「内灘サンセットパーク」まで来て朝食にしました。

resize3965.jpg

ここから、能登里山海道を使わずに、下道で次の目的地まで移動です。
続く・・・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック