記事一覧

上越市「うみてらす名立 ゆらら」と道の駅「うみてらす名立」

今回の旅は、5月26日に長野県松本市で「糖質セイゲニストin松本」に参加のため
前日の25日から出かけることになりました。

先ずは富山市から2時間半ぐらいで行けるところを探して、何度も訪れている
「うみてらす名立 ゆらら」にします。
金曜日のお泊りとなるので、駐車場はどうかな?なんて思っていましたが
結構の車が滞在しています。
ここはホテルも有るので、その泊り客の車も多いのですね。

resize3931.jpg

resize3936.jpg
翌朝  トイレはシャワートイレです

resize3937.jpg
車中泊の普通車、キャンピングカーも何台か

午後5時より、入浴料金700円のところが500円に割引されるので、慣れた人は
それまで待ってるという事です。
割引特典の他に、タオルまで付いてきます。

お風呂は2階建てで、1階には薬湯など3つの浴槽があり、特徴は浴槽の壁に
丸い水槽があり、優雅に金魚が泳いでいます。
2階に上がると、半分室内、半分露天屋上で、室内にはサウナに水風呂があり、
洗い場も4席あります。
2階半分屋上が露天風呂になっていて、ヒマラヤ岩塩風呂との表示がしてあります。
汗の良く出るサウナと、適度に冷たい水風呂ですっきり。
評価 4 。

私がお風呂で話した旭川NOのキャンパーの方は、去年から出ずっぱりで
今年はまだ、北海道には戻っていないのだとか。
女房がお風呂で話しかけられた佐世保NOのキャンパーの方は、旅を始めて
2か月間は戻っていないのだとかとも、皆さんすごい生活されているのですね!

今回は、カツカレー(当然ご飯は無)、ウド酢味噌和え、キンピラ、豆腐麺
ワラビコブ締め、シャケのカマ部分の塩焼きなどで、晩さん会開始です。

resize3932.jpg

resize3933.jpg

resize3935.jpg

resize3934.jpg

翌朝は6時に起床し、片づけを済ませ、しばらく道の駅構内を散歩してから
上越市内に向かいます。
イオン上越で買い物をし、道の駅「あらい」で8時に朝食です。

resize3938.jpg

朝食を済ませ、長野経由松本に向かいます。
続く・・・・・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック