FC2ブログ

記事一覧

十日町市「ミオンなかさと」と道の駅「クロス10十日町」

道の駅「アルプス安曇野ほりがねの里」を後にして、国道19号に乗り
長野方面へ向かいます。

長野市内のスーパーや衣料品店で時間をつぶしながら、道の駅「オアシスおぶせ」で
遅めの昼食にします。
その後中野市内のイオンショッピングセンターでも、Tシャツなどを買います。
なにしろ、今日の暑さは異常で、道路上の気温計では33℃を指しているところもあって
半袖でも、暑くてたまりません。

今日の日帰り温泉は、以前訪れたのが2015年の10月で、評価も良かったので
もう1度、行ってみようかと。

日帰り温泉「ミオンなかさと」には4時半前に着きました。

resize3993.jpg

券売機は動いてなく、フロントで直接現金で支払います。
JAFカード提示で50円引きの550円です。

さてお風呂は、ジャグジーなど泡が出てる、うるさい浴槽がないのが良いですね。
静かな湯面に浸かるのが好きです。
お湯は、薄い茶色したモール泉といった感じですが、臭いはしません。
室内に大きな浴槽とサウナと水風呂、室外に露天風呂というシンプルなものです。
サウナは大きくテレビ付きで、白鵬が敗れた時には歓声が上がります。
汗の良く出るサウナと、深い水風呂。
その水風呂の水温が18℃と書いてありますが、すこしぬるめで、もう少し低い方が。
と思い、シャワーで水にすると、冷たい水が出たので、こちらに切替です。
良く汗をかいてすっきりで、評価 5 。

ここから車で20分くらい北上し、道の駅「クロス10十日町」が今晩のお宿です。

resize3905.jpg

resize3910.jpg
翌朝  トイレ棟のトイレは旧式で和式が多く、洋式は1つでシャワートイレになってません

この道の駅は、どこからどこまでが道の駅の施設なのかよく分かりません。

今夜のごちそうは、豚生姜焼き(タマネギ、キクラゲ入り)、タコの燻製、漬け物
ウドの酢物とキンピラ、豆腐麺などです。

resize3906.jpg

resize3907.jpg

resize3909.jpg

resize3908.jpg

翌朝は6時起床し、6時半にここを出て、松代、上越経由して帰宅しました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック