FC2ブログ

記事一覧

野々市市「極楽湯野々市店」と道の駅「めぐみ白山」

これまでは、お出かけが、土日や祝祭日だったのが
無職になり、いざ平日に!と、思って調べてみると、火曜日とか
水曜日に、定休日です、というお風呂が多いことに気が付きました。

このGW前に、石川県では新しく道の駅「めぐみ白山」がオープンしました。
それでは、GWも終わったころだし、行ってみるかで、出かけます。
お風呂は、予定では道の駅に一番近い「千代野温泉」を予定していたのですが
例によって、火曜日が定休日ということで、急きょ変更し、大型スパの
「極楽湯野々市店」にしました。

午後から、女房の手習いが終ってから出かけます。
ショッピングモールなどの寄って買い物を済ませ、お風呂に着いたのが
午後5時ごろです。

resize3847.jpg

いわゆるスパと言う感じで、いろんな浴槽が内や外にあるのはいいのですが
何というか、肝心のメインの大浴場がありません。
それに中低温の浴槽ばかりで、体の芯から温まることが出来ません。
サウナもタワーサウナですが、乾燥気味で、汗の出が今一つです。
水風呂は17℃で適温、サウナ後のかぶり水のための水壺まであります。
評価 3 。

ここから15分くらいで道の駅「めぐみ白山」へ。

resize3848.jpg

resize3854.jpg
翌朝

広すぎる駐車場、ゆとり空間のあり過ぎる感のトイレ、新鮮です。

今晩のヨッパライのお相手は、先日の道の駅「おかべ」のお土産のモツに
野菜を加えて炒めたもの、具だくさんガンモドキの炊き合わせ、
タケノコ煮、ウドとワラビの酢物などです。

resize3849.jpg

resize3852.jpg

resize3850.jpg

resize3853.jpg

翌朝、6時起床し、道の駅「内灘サンセットパーク」まで移動し、朝食。

resize3855.jpg

お昼前には帰宅しましたが、ここ2,3日低温続きで肌寒く、また
薪ストーブに火を入れました。



スポンサーサイト

コメント

No title

よりアクティブに動いてますね

連休はこちらも津軽方面に四泊五日の車旅に出かけたのですが
朝夕は寒くてFFヒーターのお世話になり日中は変に熱く
冷蔵庫が入れっぱなしで一番バッテリーを酷使した感じでした

どんどん新しい道の駅が出来てるのですね!
参考にさせて頂きます。

No title

退職後、晴耕雨読などと何となく思っていました。
ほんとは雨読ではなく、雨インターネットですね。

最近、雨が多くて、畑に出れません。
寒いし、薪ストーブに火を入れています。

セキソーのトムバロンは、冷蔵庫の裏面の排気が上手くいってません。
裏面にこもった暖気を排気ファンなどで改良すれば今よりは冷えて、
またバッテリーの消費も少なると思います。

私は、前面上方にパソコン用の12Vファンを取り付けています。
 http://okuranohanadesu.blog24.fc2.com/blog-entry-369.html

No title

新しい道の駅ができたのですね。写真を見るといいとこみたい。
一度訪れてみたいです。

色んなところに行かれて、旅行の参考にさせてもらっています。

今後とも、いろんなところの紹介をお願いします。

No title

お名前が書いてないので、どなた様か分かりませんが
応援、ありがとうございます。
たいへん励みになります。

今年のGWめがけて、多くの道の駅がオープンしているみたいです。
福島県に旅した時も、新しい道の駅がいくつかありましたね。

新しい道の駅は、トイレに力を入れているところが多く
また広い空間も演出されているようです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック