記事一覧

飛騨市古川町 桃源郷温泉「すぱーふる」 

午前中は畑の草刈。
伸び放題だった草を草刈機で刈っていましたが
自然に生えてきたカボチャのツルの下はどうしても刈れませんでした。

昼過ぎにお出かけ。
キャンパーの冷蔵庫が修理中のため、クーラーボックスにビールなどを
詰め込んで出発です。

途中に新聞で初めて知った数河高原で湧水を汲みました。
場所は昔の数河スキー場の駐車場で、もの凄い勢いで出ています。

resize0735.jpg

湧水を汲みに来る人が途切れることなく続いていました。
何か、炭酸水素イオンが含まれるとか胡散臭い事が書いてありました。

resize0736.jpg

数河高原から下ってすぐのところにある桃源郷温泉「すぱーふる」
resize0737.jpg

1年に1度くらいは来ていると思うのですが、今回は男女の湯船が入れ替わり
初めての感じでしたね。
大変空いていて気持ちよく入れました。
評価は4。

P泊はこれもいつもの古川の道の駅「アルプ飛騨古川」です。

resize0738.jpg

キャンパーやトレーラーが2台ばかり。
涼しい夜でぐっすり眠れました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック