記事一覧

深谷市「国済寺天然温泉 美肌の湯」と道の駅「おかべ」

GW中は、4月30日午後に家に戻り、5月1日は家で雑用をこなし
5月2日は朝の6時前には関東方面目指して、旅車を進めます。

糸魚川→上越→新井→信濃→長野→上田→軽井沢→安中→高崎→深谷
の各市内を通り、途中の道の駅などで休憩や食事をし、4時半ごろには
予定していた日帰り温泉「国済寺天然温泉 美肌の湯」に到着。

resize3825.jpg

ホテルと日帰り温泉とがつながっています。
今日はGWの中日の平日なので平日料金1人600円の券を、券売機で2枚買います。

室内には大浴場、ジェット湯、炭酸泉、塩サウナ、高温サウナ、水風呂が、室外には
露天風呂の他に壺湯もあります。
室温が少し高めのサウナと6人は入れそうな大きな水風呂が快適です。
女湯のサウナは、入る人が少なく乾燥気味で熱すぎたみたいで
ぬるめの浴槽と水風呂で、結構汗が出たとのことです。
評価 3+ 。

来た道を20分程戻り、道の駅「おかべ」が今日のP泊地。

resize3826.jpg

resize3831.jpg
翌朝です

今晩の宴会は、持参した鶏ゴボウ炒め、タケノコ煮、肉詰めシイタケ、タラコ煮に、
道の駅「あらい」のお魚屋さんで買ったブリ切り身フライなどでお酒が進みます。

resize3827.jpg

resize3829.jpg

resize3828.jpg

resize3830.jpg

翌朝は憲法記念日。
6時半には道の駅を出て、いざ、東京へ!

8時半には葛飾区小菅に到着し、持参した荷物を娘の部屋に入れたりして
その後、有楽町近辺に東京散策に出かけました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック