FC2ブログ

記事一覧

新潟県弥彦村「さくらの湯」と道の駅「国上」

年中無休ではなく、年中無職となった身では、世間ではGWの始る前ですが
関係なく、平日の金曜日27日から出かけます。
先ずは、午前1番に、ハローワークへ行き、「高年齢給付金」の受給の手続きを
済ませ、午前10時過ぎに家を出ます。

今日の目的地の日帰り温泉「さくらの湯」は新潟県の弥彦温泉の外れにあり
普段の平日入浴料金が1,000円という高額のため、ためらっていましたが
平日の午後5時以降は入浴料金が600円になるという、今までは土日以外では
日帰り温泉に入ることもなかったのが、平日も土日も区別のなくなった今ではの
恩恵に与り、その上、JAFカード提示で50円引きになります。
2人で1,100円をフロントで払い、タオルセットを受け取り、入ります。

resize3793.jpg

駐車場が広い割には、お風呂は小さめで、室内には源泉100%かけ流しの表示のある
浴槽と、サウナ、水風呂があり、屋外には、露天風呂、寝湯、壺風呂が。
源泉が流れ落ちる真際では幾分熱めですが、全体にぬるめです。
浴槽からあふれ出たお湯が100%廃棄され、全てが新しい源泉か疑問が浮かびます。
サウナはテレビ付きで適温、水風呂も体感17℃ぐらいですっきりです。
5時以降の料金として評価 4 。

車で5分もかからず、今日のP泊地道の駅「国上」に到着。

resize3794.jpg

resize3799.jpg
翌朝 トイレは改装され綺麗で、もちろんシャワートイレになってます

今晩の食事会車内レストランは、持参した鶏手羽元のカレー煮込み、ワサビの花のお浸し
ブリ切り身の塩焼き、アボカドなどで。

resize3795.jpg

resize3796.jpg

resize3798.jpg

resize3797.jpg

ここの道の駅「国上」はすぐ後ろに日帰り温泉「てまりの湯」があり、車中泊の車が
GW前の平日ですが、結構泊まっています。

6時半過ぎにここを出て、福島県方面に向かいます。
途中の道の駅「阿賀の里」で朝食にします。

resize3801.jpg

resize3800.jpg
トイレ棟は外観が古いですが、シャワートイレになっています。

西会津方面へ進みます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック