FC2ブログ

記事一覧

福井県南越前町「河野シーサイド温泉 ゆうばえ」と道の駅「越前」

今週も暇人たちは土日以外なのに出かけます。

午前中に用事を済ませ、午後から福井県で今まで行ったことのない
日帰り温泉「河野シーサイド温泉ゆうばえ」までドライブ開始。

途中、砺波のイオンで昼食をいただき石川県に入り、山側環状から小松で
8号線に入り、そのまま8号線をずっと進みます。

午後4時半前にはお風呂に到着しました。

resize3762.jpg

山が海岸線まで迫ってきている場所にあるので、豪雨時には少し心配です。
お風呂は室内だけで、大きな浴槽に一部がジャグジーの寝湯になっています。
他にはサウナと水風呂があり、サウナは小さめで、水風呂は水深が浅くて
横になっていないと浸かってられませんし、冷たすぎです。
評価 3+ 。

ここから海岸線にそって北上15分くらいで、道の駅「越前」に到着。

resize3763.jpg

resize3769.jpg
翌朝

ここの道の駅には日帰り温泉「漁火」が併設されていますが、今日火曜日は道の駅が
あいにくの定休日で温泉も営業していません。
事前に調べて行ったので予定通りです。
道を挟んで道の駅が立地しており、温泉側にはキャンピングカーが1台泊っているだけで
寂しくもあり車の往来の少なく静かな道の駅でした。

今晩は豚ロース肉の塩コショウステーキ、鶏肉団子の白菜スープ、イカのコブ締めの刺身
それに初登場の低糖質の豆腐麺などです。

resize3764.jpg

resize3767.jpg

resize3765.jpg

resize3766.jpg

resize3768.jpg

夕方からは雨がずっと降りやむことなく続いて、一晩中降っています。
6時起床し、6時半に出発し、次の目的地道の駅「こまつ木場潟」まで2時間かけ
朝食にします。

resize3770.jpg

その後イオン好きの私たちは、近くにあるイオンモール新小松により
少し衝動買いの衣類を手にして、帰路につきました。

スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんわ
以前、福井に出かけたとき、道の駅越前は
当初、車中泊することを考えた場所です。

入浴施設が併設されているのが一番です。
ところでトイレ等はきれいでしょうか。(ウォシュレット有無)
今後の参考にさせてください。

No title

18日にシーサイドゆうばえと道の駅に行かれていたのですね。

18日の日は道の駅西山公園にいて、眠たくて18時には寝てしまいました。
19日の日に、シーサイドゆうばえで入浴し、道の駅越前で泊まりました。越前は、ネットがつながらなくて、ブログの確認ができませんでした。

現在は岐阜県道の駅かれんで入浴と車中泊します。
ここは、TVはつながりませんが、ネットはつながり、オクラノ花さんが越前におられたのを知りました。
擦れ違いだったのですね。

No title

hide&noriさん、コメントありがとうございます。

道の駅「越前」は道の駅の建物にあるトイレは、
夜間使用できませんが、道を挟んで向かい側にある
トイレは24時間OKで、建物は古いですが、シャワートイレに
改良されていました。

ここにはカニ・ミュージアムもあり見学も可能です。

No title

コウレイシャさん、コメントありがとうございます。

そうでしたか、私たちは17日の晩に「越前」で車中泊していたので
コウレイシャさんとは2日違いでしたね!

この土日も岐阜県と長野県にいたので、ニアミスしてるかも?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック