FC2ブログ

記事一覧

小松市「ピュア湧泉寺」と道の駅「こまつ木場潟」

桂文珍独演会会場から15分くらいで、同じ小松市内の郊外にある
「ピュア涌泉寺」までやって来ました。
ここは去年と言っても、ごく最近の11月に来たばかりのお風呂です。

resize3671.jpg

券売機に、入浴料金は銭湯料金で440円、それにサウナの別料金200円を足して
2人分の1280円を投入。
これをフロントのお姉さんに渡して、サウナ料金を払った証の緑色のバスタオルを
貰います。

今回は、お風呂の湯温を計りに来たおばさんにあったので、聞いてみると
大きな段下の浴槽で、42.5℃、その横にある少し段上の高温湯が45.8℃です。
高温湯好きにはたまらないお風呂ですが、入っている人はわずかです。

テレビがあるけど、砂時計さえもないサウナと、もう少し冷たければと思わせる
水風呂も依然と変わらずです。
この他に、露天風呂が別々に3つもあります。
評価 4 。

ここから10分程度で道の駅「こまつ木場潟」まで移動。

resize3672.jpg

resize3680.jpg
翌朝

今夜のごちそうは、すき焼きです。
材料をお鍋に入、煮あがったらテーブルの卓上カセットコンロまで移します。
他には、コブ締め少々、セロリの漬物、長イモの酢物なども。

resize3673.jpg

resize3675.jpg

resize3674.jpg

久しぶりに、移動せずに泊まった同じ道の駅で朝食にします。

この道の駅、比較的新しい方だと思いますが、いかんせんトイレに和式が多く
また洋式もシャワートイレになっていません。
改良を望みますね!

resize3677.jpg

resize3678.jpg
昨晩のすき焼きの残りに、紀文の糖質0g麺を入れてみました

8時半にお店が開く、地元の物産館で少しの野菜を買い求めて、イオン新小松に
5分くらいで移動し、時間がなかなか潰せないので、直ぐにまた移動し
石川県は、イオン県だと、石川県人が揶揄する、今度はイオンモール河北へ移動。
いろいろと物色し買い物をして、帰宅したのは午後1時半を回っていました。
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんわ
関東はここのところ暖かい日が続いています、


写真を見る限り、除雪した雪は見えますが、
そちらはいかがですか、

我が家のお風呂の設定温度は41度です、
ゆっくり入って汗が出始めたら湯ぶねを出ます、
45度はとても入れません、


No title

hide&noriさん、お早うございます。

北陸富山も、この土日で積雪が0になりました。
今年の雪は、積もるのも融けるのも早かった気がします。

まあ、45℃のお風呂というのは特別でしょうね!
滅多にありません。
短時間でも湯につかると、さっぱりします。
自宅での45℃と違って、温泉の45℃は同じ湯温でも
肌に優しい気がします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック