記事一覧

新宿末広亭

3連休に娘のいる東京へ行ってきました。
今回の目的の一つに寄席があります。
今までは、上野鈴本、浅草演芸場しか行ってなかったので
初めての新宿末広に挑戦です。

最初の土曜日は娘が学校だったので、勝手に娘の1Kへ合鍵で
入って荷物を降ろして(持参した水や野菜)綾瀬から電車。
西日暮里で山手線に乗り換えて、いざ新宿へ。

駅から出てすぐのところにあるはずなんですが、初めてなので
片手に地図を持って少しうろうろしました。
11時40分開場だってので余裕の11時に末広亭に到着。
もう20人ほどの列ができていました。

resize0731.jpg
resize0730.jpg
resize0729.jpg

炎天下の中、皆さん汗だくで並んでいらっしゃいました。
近くのコンビニで弁当を買って待つ事30分、早めに開場して
もらって冷房の効いた館内へ・・・・・

12時から4時半までの4時間半の演芸鑑賞の始まりです。
お目当ての柳家喬太郎は欠席で代打がでましたが、
まあまあ楽しめました!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック