FC2ブログ

記事一覧

前橋市「湯の道 利休 前橋店」と道の駅「玉村宿」

「豚皮揚げを食べる会in北千住」という会が、娘の住む葛飾区のお隣の
足立区北千住で開催されると知り、それでは、行かなくては・・・・・・

そんなわけで、前日の27日は会社にお休みをいただいて出かけました。

朝7時前に出発、下道を関東方面へ向かいます。
道順は、富山→黒部→糸魚川→上越→長野→上田→小諸→軽井沢→
安中→高崎→玉村宿 の順に進みます。

お昼は、道の駅「雷電くるみの里」でした。

途中、買物などしてブラブラしながら、本日の日帰り温泉「湯の道 利休 前橋店」
着いたのは、午後4時半近くになっていました。

resize3402.jpg

今日は、平日の金曜日とあって、お風呂は空いているみたいです。
料金も平日料金1人600円で、1,200円を現金でお風呂を出るときに払います。
ここは、下足入れも、着替え入れも、100円玉が戻ってはきますが必要です。
土日は料金700円です。

湯船は多彩にあり、どうも露天風呂の大浴場だけが温泉みたいで、薄茶色の
少しモール臭のする温泉が半循環になっています。
室内には白湯と書いてある大浴場などがあり、サウナも高温サウナと塩サウナ
水風呂とあります。女湯は高温サウナではなく中温サウナみたいです。
湯温は全体に低めの大衆向けの設定、露天が少し高めだったかな。
水風呂は20℃弱みたいな体感。
評価 3+ 。

ここから15分くらいで、道の駅「玉村宿」へ。
この道の駅は、以前、キャンピングカー「トムバロン」が3台終結した記念の
道の駅です。

resize3407.jpg
翌朝の早朝時

今夜は、メインの持参したスジ肉のカレー煮込みに、冷凍保存していたシャケのフライ、
すり身フライ、茹で落花生にウドのキンピラなどで。

resize3403.jpg

resize3405.jpg

resize3404.jpg

resize3406.jpg

翌朝は、5時半起きで6時前に高速道に乗って東京へ向かいました。
目的は、北千住のカフェ「toms cafe」で開催される呑み会の参加するためです。
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんわ

こちらは24日から群馬、埼玉方面をうろうろしていました。
27日は、秩父から熊谷、行田と移動し、
道の駅まくらがの里こがに車中泊、
翌日春日部キャンピングカーフェアに顔を出して帰宅しました。
事前に分かってれば合流できたのに残念です。

No title

hide&noriさん、お早うございます。

そうですね、事前に連絡すれば良かったですね。

今回の東京は、昼前からの呑み会で、バタバタでした。
翌朝も、7時前には東京を出て高速に乗っていました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック