記事一覧

福井県高浜町「湯っぷる」と道の駅「シーサイド高浜」

二日目は、岐阜県を横断して滋賀県に入り、湖北地域を少し回って
山越えして福井県に入ります。

ナビの指示する道順に移動し、途中のイオンモール各務ヶ原で大休憩。
30℃近くまで気温が上がっていたので、こうゆうショッピングモールの
冷房はありがたいですね。

滋賀県に入ってからは、休憩したのは道の駅「伊吹の里」でトイレ休憩し
すぐさま移動を始めます。
今日は、昨日みたいに暗くなってからの日帰り温泉到着したくなかったので
早め早めの移動です。

次のトイレ休憩は、福井県に入り、道の駅「若狭熊川宿」
ここから1時間ほどで、今日の日帰り温泉「湯っぷる」に午後5時前に到着。

今日の日帰り温泉も道の駅に併設されています。
初めて訪れる道の駅「シーサイド高浜」にあります。

resize3359.jpg

すごく大きな道の駅です。
日帰り温泉もある道の駅として、多くの車が止まっています。

日帰り温泉は、JAFカード提示で700円のところ100円引きで600円です。
室内には大浴場とサウナがあり、そのサウナが、高温フィンランドサウナ
ミストサウナ、塩サウナと3つもあり充実しています。
今回はミストサウナが改修中で使用できなくなっていました。
水風呂も、深くて冷たくて(18℃ぐらい)満足です。
評価 3+ 。


昨夜に引き続き、女房より先に上がって車に戻り、車を、止めた場所から、
少し移動させ、宴会の準備です。
高級飛騨牛のステーキを焼きます。
他に、持参したオカラの和え物、オクラ納豆、エダマメなど。

resize3362.jpg

resize3360.jpg

resize3363.jpg

resize3361.jpg

翌朝は、6時前に起き、6時過ぎに出発。
多くの車が車中泊しています。

resize3364.jpg

バロン仲間の「hide&nori」さんの「滋賀・福井の旅」と同じようなコースを
たどって、道の駅「西山公園」まで来て、やっと朝食をいただきます。

resize3365.jpg

この後は、いつもの通る道を、いつものように、買い物などしながら
帰りました。帰宅したら、珍しくごご4時近くになっていました。
これで、3連休はお終いです。
合計で、900km走ったでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんわ
それにしても、1泊目と2泊目の距離のある事、
おどろきです、疲れませんでしたか?
当方では無理です。

料理は相変わらず素晴らしい、
とても、キャンピングカー内での
料理とは思えません。
お酒が進んだのでは…

車中泊した道の駅は両方ともいまだ未訪問です、
いずれと思っています。
お疲れ様でした。

No title

hide&nori さん、お早うございます。

1日の走行距離が300kmなんて、それも下道だけの走行
だけなんて、自分でも珍しいです。
まあ、休み休み動いてますんで、疲れはありませんね。

いただき物の飛騨牛、美味しく、大変美味しく食しました。
こんな事、きっと、始めの最後ではないでしょうか。

今週は、夫婦、共々別の用事があって、出かけることができません。

No title

オクラの花さん こんにちは

6日に出発し本日13日昼過ぎに帰ってきました
noriさんとTATCHさんとお会いしこれでオクラの花さんがそろえばと
皆さんでお話ししてました

それぞれのご家庭の事情がありますので仕方ないことですが前向きに考えれば
オクラの花さんのBARONを拝見する楽しみがあります

こちら方面に移動の時は連絡ください

No title

ゼブラさん、こんにちは。

東北方面は、なかなか決心しないと、今のところ
休みが取れません。
息子が、青森にいるので、行ってはみたいのですが。

来年4月からは、会社からは無罪放免の身となりますので

楽しく計画しますね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック