FC2ブログ

記事一覧

七尾市「健康増進センター アスロン」と道の駅「織姫の里なかのと」

女房が戻り、予定通り2時ごろから再出発です。
以前、一度行ってはいるのですが、ほとんど記憶にない温泉施設です。

七尾市にある「健康増進センターアスロン」というプール、スポーツジムなどもある
日帰り温泉施設で、入浴料金は500円です。
券売機で、入浴だけの券を買い、フロントへ。

resize3330.jpg

簡単な造りのお風呂で、室内に大浴場とジャグジー、それにサウナと水風呂が。
ガラス越しに庭園が見れるだけで、露天風呂はありません。
一応、温泉とはありますが、完全循環で新しいお湯の注ぎ口はありません。
サウナは少し熱く、水風呂は少しぬるめで、体感20℃ぐらいでしょうか。
評価 3+ 。

ここから車で15分ぐらいで、道の駅「織姫の里なかのと」です。
久しぶりの中能登町の道の駅で車中泊です。

resize3331.jpg

resize3335.jpg
翌朝

今夜は、不要不急の外出は止めてくださいと、テレビで何度も言ってましたが
台風18号が直撃する中での、無謀なお出かけです。

嵐の前の静けさの中での食事は、炒めた夏野菜にカレーを掛けたもの、カレー違いで
スーパーの総菜のカレイの唐揚げ、エダマメなどです。

resize3332.jpg

resize3333.jpg

resize3334.jpg

夜半過ぎからは台風の風と雨で何度か目が覚めましたが、予想していたよりは
風も雨もひどくなく、起きてすぐにニュースを確認しましたが、北陸地方は
被害がなかったみたいでした。

6時起床、6時半出発で、河北のイオンモールで少し買い物をしてから
道の駅「メルヘンおやべ」まで移動して、朝食にしました。

resize3336.jpg

その後、詩吟の講習会があるという射水市小杉にある会場「ラポール」まで
女房を送り届け、一人で帰宅となりました。
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんわ、
それにしても、台風の最中車中泊とは、おどろきです。
関東でも夜半、雨風が強力でした。

道の駅織姫の里おくのとは、きれいにトイレが印象的でした、
是非また車中泊したい道の駅です。

No title

台風は、富山県の中央を通過していきました。
でも、風も思っていたほど強くなく、良かったです。

「織姫の里なかのと」のトイレは、本当に綺麗で
庭が見渡せて、驚きますよね!
是非、北陸にいらっしゃって下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック