記事一覧

高山市奥飛騨福地温泉「ガーデンホテル焼岳」と道の駅「奥飛騨温泉郷上宝」

3連休ですが、中日の日曜日には、女房が「老人の日」慰安会で
詩舞やら剣舞やらを披露するとかで、朝9時まで帰宅しなくてはと
そんなわけで、毎年のこの時期のことですが、近くになりました。

去年も9月に訪れている「ガーデンホテル焼岳」です。
富山の自宅からだと2時間以内で行けます。

resize3322.jpg

去年のブログで7回目なので、今回は8回目ということに。
この温泉の売りは、やはり男女混浴でしょうね。
男は腰に巻く布、女は胸から下を隠すような布をつけて入るわけですが、
方々の日帰り温泉へ行ってるけど、混浴はここだけですね。

男湯、女湯ともに、いつもの熱い露天風呂が、そんなに熱くなく、どうしたんでしょうか?
万人向けに、少し温度を下げたとか。
男湯は、露天への出入り口は閉まっていましたが、女湯は開けっ放しだったらしく
この時期でも寒かったとボヤていました。
男湯評価 4 、女湯評価 3+ 。

車で10分程戻って、道の駅「奥飛騨温泉郷上宝」へ。
思っていたほど、キャンピングカーも車中泊車も多くありません。

resize3323.jpg

resize3328.jpg
翌朝

今晩の食事は、来る前に揚げてきたチキンカツ、スーパーの総菜の小アジの唐揚げ、
丸ナスの納豆乗せ、カキの缶詰の野菜和えなどです。

resize3324.jpg

resize3326.jpg

resize3325.jpg

resize3329.jpg

ここの道の駅の駐車場は、傾斜があり、それを補正するために、前後ではなく
左右の傾斜直しに使用してみました。

resize3327.jpg

朝5時半に起床し、6時出発で、8時前には帰宅していました。
朝飯は、車庫に入ったままの状態で軽く済ませました。
冷蔵庫を片づける事をしないで、今日の午後から引き続いて出かけるためです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック