FC2ブログ

記事一覧

ジジイの会2017 1日目

一昨年のOB会(大学時代の愛好会の仲間会)で、次回は富山市八尾町で
「おわら風の盆」を見学しようではないかと、案が出されていて、地元の自分が
仕方なく幹事をしました。

9月1日(金)は、会社に朝、顔を出しただけですぐに戻り、集合場所の金沢駅まで。
和歌山から1人、大阪から2人、京都から1人、車で埼玉から1人、それに自分も車で。

午後1時の集合時間に、6人全員が集まり、2台の乗用車に分かれて出発。
昼飯を、何にしようかと、せっかく金沢だし、寿司でも食べようかとの案が、
「海天すし」というお店で、ランチセットを全員で。

八尾町に向かう途中、砺波市にある「となみ散居村ミュージアム」に立ち寄り
次に、宿泊地のスキー場の頂上まで行って富山平野、砺波平野を眺め
下まで戻って宿泊施設の「牛岳温泉グリーンパレス」で入浴と食事です。
ここを6時にマイクロバスで、八尾町へ送迎。

鏡町の踊りです、これが格好よく、少し感動です。
resize3295.jpg

resize3296.jpg

外国人の観光客も結構いましたね。
resize3308.jpg

resize3309.jpg

諏訪町の踊り、町流しです。
resize3297.jpg

resize3298.jpg

resize3299.jpg


西新町の踊り
resize3300.jpg

resize3301.jpg

人込みの人疲れと待ち疲れで、くたくたになって宿に戻ったのが12時前、
それから2次会で、寝たのは午前1時を回っていました。
スポンサーサイト

コメント

No title

おわら祭り、行ってみたいですが、クルマでのアクセス大変そうですね。真夏のお盆にやるとばっかり思っていたら、9/1-3ですか、他の所に旅行に行ってたのですが、これなら八尾に行けばよかったです。

No title

ラムボクさん、おはようございます。

車でお越しの方は、市街地手前の河原などが臨時駐車場になり
そこから無料シャトルバスで送迎があるので、問題はありません。

来年は是非!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック