記事一覧

羽咋市「こんぴら浴泉」と道の駅「のと千里浜」

9月3日(日)の午後3時に、「ジジイの会2017」より戻ったら、

「あんたは、同窓会で出かけとったけど、私ちゃ、どこも行っとらんがよ」
「今からでも、どこか、行けんかね~??」

と、日帰り温泉へのお誘いが・・・・・・
そんなワケで、出かけることに。

こんな事もあろうかと、日ごろ、近くで1時間半程度のドライブで可能な
日帰り温泉をさがしていて、寝かしておいた温泉へ。
そして、車中泊は、今年7月7日にオープンしたての道の駅へ。

約1時間半ほどで着いたのは、羽咋市にあるサウナ付き銭湯「こんぴら浴泉」。

resize3289.jpg

いかにも銭湯といった風情のお風呂で、番台に座るおばさんに料金1人440円を
2人分の880円を渡して入ります。
小さめのつながった浴槽で寝湯、ジャグジーなどに分かれていて、他にも
薬湯、サウナ、水風呂があります。
湯温は体感41℃ぐらいかな。
サウナ室は少し高めの温度設定で、男湯のサウナは出入りが多かったためか
我慢すればOKでしたが、女湯のサウナはほとんど1人だったとかで途中で
入るのを止めて、薬湯と水風呂を繰り返したとか言ってました。
水風呂は体感18℃ぐらいで、蛇口からどんどん水が出ていて快適でした。
評価 3+ 。

そこから、新しくオープンした道の駅「のと千里浜」まで5分程で。

resize3290.jpg

晩さん会は、「ジジイの会」の途中で買ってきた酒の肴の魚の唐揚げ3種と
冷蔵庫からあわてて準備したものなどで、キュウリとワカメのツナサラダ、
車内で茹でたエダマメ、ナスやキュウリの漬物。

resize3291.jpg

resize3292.jpg

resize3293.jpg

resize3294.jpg

翌朝は日の出前の4時半に起床し、4時50分には道の駅を出て
一路自宅へ・・・・・・・着いたら6時ちょうどでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック