記事一覧

社員旅行・ソウル 2日目

2日目は8時集合で午前中は宮殿見学。
先ずは、ホテルを出て朝食。「アワビのお粥」でした。

resize0698_20110711103743.jpg

あっさりし過ぎで、感慨は無し。

昌徳宮と宋廟で2時間以上。

resize0699.jpg
resize0700.jpgresize0701.jpg
resize0702.jpg

お昼は「石焼ビビンバ」。
混ぜる前に写真を撮ろうと思ったのに、ガイドさんに先に混ぜられて
この通りの姿。

resize0704.jpg

あとはお決まりのお代り自由の「オカズ」達。

resize0703.jpg


昼食後は仁寺洞へ移動。
ここで1時間ほど買い物やら散策。
面白い糸状の飴の実演販売や、カンナで削る飴やら。

resize0705.jpg
resize0706.jpg

次に焼け落ちて建て直し中の南大門のある南大門市場へ移動。

resize0707.jpg

庶民の台所でしょうか、しかしバイアグラの呼び込みが多い!
どうして日本人と分かるのかな?

resize0708.jpg
resize0709.jpg
resize0710.jpg
resize0711.jpg
resize0712.jpg

次も買い物。
今度は明洞です、高級品やらブランド品のロッテ免税店やらファッションのものばかり。
オジサンたちには買い物する気力もなく、ベンチを見つけて休憩!

resize0713.jpg

やっと待望の夕食。
初めての肉関係のものです。そうです焼肉!
甘い味の付いた肉を焼いてサンチェで包んで食べます。

resize0714.jpg
resize0715.jpg
resize0716.jpg

特に美味しいこともなかったなぁ!

外が暗くなってからソウルタワーへ。
以前は南山タワーと言っていたようにも思いますが、ここで夜景を見ようと
やって来ました。
ところがひどい人出で1時間待ちの状態。
じっと我慢して待ってようやく上って、そしてすぐに下りて・・・・・・
お疲れ様でした、暑かったです。

resize0717.jpgresize0720.jpg
resize0718.jpg

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック