記事一覧

石川県内灘町「湯来楽」と道の駅「内灘サンセットパーク」

19日の土曜日にリハーサル、翌20日は本番という、女房の詩舞の発表会に
送り迎えをして、日帰り温泉は、発表会場から遠くないところでと、
金沢市内から30分くらいの内灘町にある「湯来楽」にしました。

resize3274.jpg

@nifty温泉で、ここのページのクーポン券をスマホで画面を提示すると
入浴料金850円が、250円も割引され600円になるというのを発見したのです。

午後6時前に、発表会の会場「金沢歌劇座」まで女房を迎えに行き
やっと、温泉に浸かることがかないました。

今まで2回来ていますが、ここもよく覚えていません。
スーパー銭湯というか、郊外にある大型スパです。

室内には、ぬるめの大浴場、ジャグジーになっている寝湯、サウナ、水風呂が。
屋外には、源泉がかけ流しの露天風呂、壺風呂が4つ、寝湯、それに別棟の
ミストサウナ、塩サウナがあります。
源泉のお湯が注がれているのは露天風呂だけみたいです。
薄いコーヒー色したモール泉です。
水風呂は冷たく、18℃と表示していましたが、もっと冷たく感じました。
評価 3+ 。

ここから車で10分で、道の駅「内灘サンセットパーク」です。

resize3275.jpg

resize3280.jpg
翌朝

最近発売された、糖質の少ないパン粉を使って、キャンピングカー内で
ヒレカツを作りました。

resize3276.jpg

その他には、アボカドサラダ、ナスの煮びたし、茹でピーナッツなど。

resize3277.jpg

resize3278.jpg

resize3279.jpg

翌朝は、ゆっくりの起床で、ここで食事をし

resize3281.jpg

8時前に、女房を会場まで届けて、一人帰り旅になりました。
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは

オクラの花さんのブログを拝見してると簡単に隣の県に移動したり朝、仕事が始まる前に自宅に返ってきたりの内容で感覚が追いつきません

自分の所は隣の県まで移動となると一日がかりで普通に日帰りは不可能に近いと思ってます

何時もながら食事メニューに関心してます。
茹でピーナッツは食した事がありません

No title

ゼブラさん、こんにちは。

宮城県や岩手県と違って、富山県は小さい県です。
中央の富山市から、東、南、西方面へは、おおよそ1時間ドライブすれば
もう県外に出てしまいます。

3時間もすれば、長野県や、福井県にも行けます。
もちろん高速ではなく下道での話です。

茹でピーナッツは、正しくは茹で落花生かも知れませんが
採れ立ての生の落花生を、殻のまま40分間ほど熱湯で塩茹でたものです。
食べれなかったものは、今回のように冷凍保存して、自然解凍したものを
時期外れにでも食べれます。
普通の、バタピーとかと違った感触と味が味わえますよ。
生の落花生がありましたら、ぜひお試しを!
生の落花生が出回るのは、10月下旬から11月にかけてです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック