記事一覧

魚沼市「神湯温泉倶楽部」と道の駅「越後川口」

北軽井沢を北進し、道の駅「八ッ場ふるさと館」でトイレ休憩。
どこの道の駅の野菜売り場でも、ほとんど売ってるものは同じですね。

中之条町に入り、ここで左折し高山村に向かいます。高山村の道の駅
「中山盆地」
で昼食をとり休憩。ここから北上し、三国街道に出て
湯沢町、南魚沼市を通り、魚沼市にある日帰り温泉「神湯温泉倶楽部」
まで来ました。

resize3245.jpg

ここは道路を挟んだ向こうに、キャンプ場があり、テントキャンプしていた時に
一度訪れています。キャンプ場は、なんとなく記憶にありましたが
お風呂は、ほとんど覚えていませんでした。

入浴料金は700円のところを、割引クーポン券をスマホの画面で提示するだけで
100円割引で600円でした。
大浴場は源泉も見えずにほとんど循環で、溢れている箇所もありません。
その他にジャグジーに湯船もありますが、湯温が全体にぬるく、たぶん
40℃は行ってないんじゃなかろうか。
サウナと水風呂もあり、水風呂の体感温度は、子供たちが遊ぶくらいだから
20℃ぐらいかな。
露天風呂は立派な石造りになっています。
評価 3 。

来た道を10分くらい戻って、道の駅「ゆのたに」まで来て、晩飯の準備をしようと
車内をセットして窓を開けなどしていると、強烈な田舎の臭いが・・・・・・
どこか近くの牛舎か豚舎から臭いが漂ってきているみたいです。

resize3246.jpg

こりゃ我慢できないと判断し、車内を片づけ、一番近い道の駅「越後川口」まで
移動開始します。15分ほどで道の駅「越後川口」に到着。

resize3247.jpg

resize3251.jpg
翌朝

やっと、冷たいビールにあり付けます。
今晩の食事会は、豚肉の生姜炒め、エダマメ、豆腐ソーメン風などです。

resize3248.jpg

resize3249.jpg

resize3250.jpg

平地に戻りましたが、この夏は割と涼しく、ぐっすりと眠れました。
6時起きで、道の駅の周りを散歩し、近くの畑などを見て回ります。
どうも自然農らしい畑を見つけましたが、自分以外の畑、家庭菜園で
自然農を見たのは初めてでした。

3泊4日の旅も今日で終わりです。
小地谷市、長岡市で国道8号に入り、8号を下って米山にある海産物センター
駐車場で朝飯をいただきました。

resize3253.jpg

ここで食事後の歯磨きで、とうとう給水タンクからの水が尽きました。
節約して使っているつもりですが、炊事やら皿洗いなどで、50Lの水は
3日が限度ですね。

午後2時ごろに、4日ぶりに自宅に戻りました。
スポンサーサイト

コメント

No title

三泊四日で毎食車内調理をして50㍑の水ならうまく使っていますね、料理の乗ったプレートもしっかり水で洗わないと汚れが残りそうですから、
ラップで包んだり汚れ対策する方法もありますが、料理をおいしく食べるには、綺麗な盛り付けも重要ですからね、いつもながら感心してます。

No title

レオ様、こんにちは。

最近は油汚れのひどくないのを、ウェットティッシュで
拭いたりしていますが
それでも3日しか持ちませんでした。

盛り付けは、女房の役目なので伝えます!

豚舎です

道の駅ゆのたには、日本一臭い道の駅で有名なんですよね。
米山元知事の経営する豚舎が原因です、悪臭公害で近隣住民は年中窓も開けれずにつらい毎日を過ごしてます。
ゆのたには、悪臭が無ければ、自然豊かで静かでのどかな、ゆっくりと過ごせる場所なだけに、良い思い出とならずに、とても残念です。

No title

お名前がありませんが、コメントありがとうございます。

そうなんですか、残念ですね。
以前にも、立ち寄ったことはありましたが、その時は
臭わなかったと記憶しています。

千葉県のどこかの道の駅でも、同様の思い出があります。

またよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック