FC2ブログ

記事一覧

上越市「うみてらす名立 ゆらら」と道の駅「うみてらす名立」

女房の親戚が集まる、お盆の食事会を午後2時ごろまでに終え
その後出かけました。

時間がないため、2時間半のドライブで到着できる範囲で、今回の日帰り温泉は
道の駅にある温泉で、「うみてらす名立 ゆらら」です。

resize3229.jpg

resize3234.jpg
翌朝

ここは午後5時を過ぎると、700円の入浴料金が500円に割引されるという
良心的なお風呂なんです。
JAFの割引もありますが、午後5時以降はダメでした。

2階建てのお風呂で、サウナと水風呂は2階にあります。
1階には、壁が水槽になって魚が泳いでいるお風呂やジャグジーがありますが
すぐに2階に上がり、体を洗った後サウナに入ります。
大き目の水風呂がサウナ横にあり、サウナと水風呂を繰り返します。
露天風呂もありますが、今回は小雨模様で、夕日は望めません。
評価 4 。

さすがに日帰り温泉がある道の駅、車中泊車が非常に多いです。
車に戻って早速食事の準備開始。
来る途中で買ってきた魚の切り身を刺身にし、温め直した鶏肉のトマト煮込み
それにお昼の宴会で残った野菜サラダなど。

resize3230.jpg

resize3231.jpg

resize3232.jpg

翌朝は6時起きで、少し散歩です。
道の駅の大型車の駐車スペースでは、キャンプ場ではないのに
ここまでやるかっ!! と言えるほどのマナーのない人たちが。

resize3227.jpg

resize3228.jpg
拡大

お盆休みには、普段から車中泊などしたことのない人たちが、この時ばかりにと
頑張るものだから、もう秩序などありませんね。

今日は、これから上越市内に入り、道の駅「あらい」まで来て朝食です。

resize3235.jpg

これから今日の日帰り温泉のある佐久市に向かいます。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック