記事一覧

郡上市「満天の湯」と道の駅「九頭竜」

このお盆は、11日から16日までの6連休でしたが、12日に家に戻る
必要があったために、11,12日の1泊の旅からスタートです。

10時半過ぎには家を出て、砺波方面に向かいます。
イオンモール砺波で、お馴染みのリンガーハットで、麺ナシの野菜スープ
お昼を済ませます。最近は、これにはまってます。
その後のルートは、山越えで平村、上平村を過ぎ、白川郷も過ぎ、
ひるがの高原に入ります。
ここの分水嶺を過ぎてから下りになり、白鳥に向かいます。

道の駅「白鳥」手前で右に折れ、今度は山道を登り、ウイングヒルズ
白鳥リゾートスキー場にある日帰り温泉「満天の湯」が今日のお風呂です。

resize3220.jpg

2年前にも訪れていますが、記憶が曖昧です。
フロントでお金を払い、その際JAFカード提示で10%割引800円のところを720円で。

室内には大浴場とサウナ、水風呂が。
屋外には大きな露天風呂があり、ここはこれが売りみたいですね。
室内よりは露天に多くの人たちがいます。
お風呂から上がってから女房に聞かされましたが、女湯のサウナのドアが
女房が入った時点で、どうも蝶番が壊れたらしく、ドアが半開き状態だったと。
総合評価で、3+ かな。

日帰り温泉は岐阜県ですが、今晩の車中泊地は県境を越えて福井県です。
道の駅「九頭竜」に向かう下り坂の山道は、途中の大部分がすれ違いが
困難であろう狭い山道で、あんまり通りたくありません。
30分弱で道の駅に到着。

resize3221.jpg

resize3225.jpg
翌朝の状態、さすがのお盆休み、車中泊の車が多いです。

今晩の食事会は、ハンバーグ、ナス・シソ味噌炒め、シャケのムニエル少々
残り物の夏野菜カレー煮込みなどです。

resize3222.jpg

resize3223.jpg

resize3224.jpg

ここの道の駅のトイレは、男子用で1か所ある洋式はシャワートイレでしたが
女子用は数少ない洋式トイレがシャワートイレではなかったとのことでした。

翌朝は6時過ぎにここを出て、福井県を抜けて山中温泉に入り、小松市の
道の駅「こまつ木場潟」まで来て朝食をいただきました。

resize3226.jpg

その後はイオンモール小松でブラブラ、お昼には帰宅していました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック