記事一覧

福井県永平寺町「永平寺温泉・禅の里」と道の駅「禅の里」

今年の海の日、この連休の前日の金曜日に、午後からお休みをもらって
福井方面に出かけました。
娘さんが、所用があって福井の駅前にいるとのこと。

娘さん  「7月の14日に、福井県にくるけど、実家によってから戻ろうか?」

そんな話が合ったので、それじゃ、戻らなくても、それを口実にして
迎えに行って、娘さんを乗せて、東京まで行こうかと・・・・・・・・・・

福井駅の東口で、午後5時半に待ち合わせ、温泉のある道の駅まで急ぎます。
いろいろと選定している時間がなかったので、道の駅「禅の里」決まりです。

resize3160.jpg

金曜日という事で、日帰り温泉のお客さんも少なめです。
券売機で大人1人500円の券を買い、私だけ65歳以上450円でした、フロントで
券をわたして入ります。
室内には白湯、温泉湯の2つの浴槽とサウナ、水風呂があり、屋外には
露天風呂があります。 サウナは温度高めで、水風呂はぬるめです。
女湯のサウナは、戸を開けたまま話し込む客がいてマナーがなってないと
女房はお怒りのご様子で、温泉湯と水風呂を繰り返したとか。
評価 3+ 。

女房、娘より少し先にお風呂から車に戻り、夕飯の準備に取り掛かります。
今日は、簡単に豚肩ロース肉の塩コショウステーキです。

resize3161.jpg

resize3162.jpg

翌朝の状態です。
resize3163.jpg

昨晩は、お風呂から上がって、少し傾斜のある駐車場だったことに気づいて
hide&noriさんも紹介されていたレベル調整器を使用してみました。
resize3164.jpg

タイヤ幅が心配でしたが、問題なく使えました。

朝早く移動開始し、9時前に道の駅「可児ッテ」まで来てしまいました。

resize3167.jpg

ここで遅めの朝食です。

resize3165.jpg

resize3166.jpg

つい2日前までの自分の予定では、ここから静岡県のどこかまで移動し、
日帰り温泉に入り、車中泊をして・・・・・
その予定でしたが、先日7月13日のNHKのニュース番組の中で紹介されていた
「ショッピングモールの歌姫」半崎美子さんのミニコンサートが、イオンモール佐久平で
行われるのをなんとなく発見してしまったので、

自分  「ねぇ、この前の半崎美子のコンサートが、佐久平であるけど、見たいけ?」
女房  「そりゃ、見んならんちゃ!」

そんな会話が成立し、目的地変更で16日には佐久平に向かう方向へと・・・・・・
スポンサーサイト

コメント

No title

215のタイヤ問題なかったようですね、
これでこちらも、安心して使えます、
ありがとうございます。

No title

まだ少し、幅に余裕があったみたいですよ。 

私も初めて使ってみましたが、バックで乗せるとき
どこまでバックしていいものか、加減が難しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック