記事一覧

トムバロン 2回目の車検

トムバロンに乗り換えてから、もう、丸4年が経ちました。

2回目の車検に出すついでに、走行距離が 69,200㎞ にもなっていて
溝が無くなりかけていた普通タイヤも交換することにしました。

去年、hide&noriさん山葵さん合流した時、皆さんタイヤホイールを
16インチにしていらっしゃって、山葵さんは後輪ホイールのオフセットも
変えられていたので、そのようにしたく、行きつけの車屋さんで
話をしていたのに、なかなか山葵さん仕様のホイールが手に入らなく
1年以上も先延ばしになっていました。

が、先日、ゼブラさんにお会いした時にも、ゼブラさんの16インチホイールを
写真に撮って、車屋さんにお願いしていたら、うまくことが運びました。

前輪
resize3057.jpg

resize3058.jpg

後輪
resize3059.jpg

resize3060.jpg

オフセット違いが分かりますでしょうか?


乗った感じとしては、普通のトラックタイヤからラジアルタイヤになり
そして後輪が外側に少しはみ出たことで、カーブでの安定感が増して
カーブ手前でのブレーキの踏み具合がゆるくなった気がします。


スポンサーサイト

コメント

No title

オフセットの違いよく分かります。

ホワイトレターが、よく似あいます
乗り心地も、だいぶ違うようですね

アルミホイールで、オフセット違いがあるのは、
知りませんでした。




No title

hide&nori さん、お早うございます。

セキソーボディさんのモデルカーのトムバロンも
たしかオフセット違いのアルミを履いていたと思います。

ですが、四駆でオフセット違いはどうかともおっしゃる方も
いて迷いました。

冬の積雪時には、前輪と後輪の輪達がずれてしまうのも
少し心配です。

No title

ほんとホワイトレターで雰囲気が違いますね!

自分は貧乏性なのでオフセットの前後の違いに
真っ先に思ったのはローテーションが出来ないないな~と感じました

二回目の車検時点でで69,200㎞とはアクティブですね

No title

ゼブラさん、おはようございます。

少し派手ですが、まあ、いいか、ですね。

4月から11月いっぱいまでは夏タイヤ、12月から
3月までは冬タイヤなので、次に冬タイヤの変え時期が
やって来ます。

夏、冬通して69,200㎞なので、夏タイヤだけだと
46,000㎞ぐらいになります。

No title

やはり5万kmで交換ですね。ウチは2万km/年で丁度2.5年で交換でした。ホワイトレター凄味あります【ちょい悪?】ウチはミシュランタイヤで地味にしてますが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック