記事一覧

畑の様子 Ⅱ

先ずはジャガイモです。
ダンシャクとトウヤを植えこみましたが、トウヤの方から
花が咲き始め、その花が実になっています。

resize3035.jpg

ほって置いて、赤くなればミニトマトと間違いそうでね。

マクワウリ
ウリハムシ防除のためネギをコンパニオンプランツにすれば良いと
あったので、ネギの横に植えましたが、この通り、効き目ナシ。

resize3037.jpg

では、いっそのこと、ニラの畑の真ん中に、別の苗を植えました。

resize3038.jpg


ほっておいたダイコンに花が咲き、それが実になり、種になろうかと
その実を、スズメたちが寄ってたかって食べつくしていきました。

resize3036.jpg


ナスなどのコンパニオンプランツとして落花生を植えると良いとあったので
去年買っておいて乾燥保存していた落花生を、殻ごとそのまま降ろしました。
それが2週間経っても、何の変化もなし、地中で腐ったのかもと心配。
よくよく見ると、ほんの一部ですが、地中から殻を地上に上げ、芽が出ています。
20日以上経っています。

resize3039.jpg

落花生を栽培するのは初めてなので、どうなるのか全然分かりません。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック