記事一覧

畑の様子 Ⅰ

まだまだ自然農ってやつを続けています。
これでやっと1年を過ぎただけなので、畑の状態は褒められたものでは
ないのですが、年数を重ねるごとに、状態は良くなるのでしょう。
と、思いながらやっています。

resize2998.jpg
左の畝は放置状態で、採り入れ出来なかった(小さ過ぎて)ダイコンの
花が咲き種になり、伸び放題の雑草と重なり合っています。
右の畝は、千両2号ナスが10本、丸ナスが2本

resize2999.jpg
右の畝は奥から丸ナス4本、ピーマン4本、カラーピーマン4本、
ネギの苗、ニラ

resize3000.jpg
右の畝は奥から大玉トマト4本、ミニトマト4本、キュウリ4本

resize3001.jpg
右の畝の手前半分にオクラの種を筋状に撒きました

resize3002.jpg
右の畝は奥から小玉スイカ黄2本、小玉スイカ赤2本、
台所で芽が出てしまったジャガイモがあったので植えてみました。

resize3003.jpg
左の畝にはジャガイモ男爵、トウヤ
右の畝はニンニクが少々、あとは放置したダイコン

resize3004.jpg
右の畝は、これもまた放置したネギやダイコン

resize3005.jpg
右の畝にジャガイモ男爵を1列に

resize3007.jpg
右の畝はタマネギなんですが、ほとんど成長せずに終了みたいです。

resize3008.jpg
右の畝には、ここにも放って置いたダイコンに種が出来ています。




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック