記事一覧

畑仕事

4月29日から30日にかけての、畑仕事です。

去年、近所の人から頼まれて購入したナスとトマトの苗には
コンパニオンプランツとしてニラの株が添えられていました。
そのニラの株がまだ畑に太く育ったまま成長を続けていたのです。
バラバラになっていたのを、一か所に集めました。

バラバラになってナスやトマトの株元で育っています
resize2949.jpg

resize2950.jpg

resize2951.jpg

それぞれを移植して一塊にします
resize2952.jpg

その後、周りの草を刈って敷きます
resize2953.jpg

このニラは、異様に太く育っていて、ほんとに食べてもOKなのか?


ここまでは29日の仕事
翌30日は、苗の位置決めまでで、強風のため途中仕舞いでした。

resize2956.jpg

resize2955.jpg

resize2954.jpg

resize2957.jpg

resize2958.jpg

来年の植え込みの参考にと思って、写真を載せています。
自然農を試しながらやってますので、収穫時にはどうなるか保証はないです。

スポンサーサイト

コメント

No title

はじめまして!

皆様のブログを参考に情報収集してバロンの納車待状態のゼブラと申します

オクラの花さんの記事は一読し特に各地の温泉情報はこれからの参考に
させて頂こうと思ってます

出来たら車関係の記事の時にコメントしようと
思ってました。hide&noriさんにはお知らせしましたが
今月20日ごろ引き取りについでに
車中泊しながらの帰ってくる予定を立ててます
日本海側のコースを考えてますがどこかでお会いしないかなと今から
ワクワクしてます

今後とも宜しくお願いします

No title

ゼブラさん、こんにちは。

hide&noriさんのブログで、存じ上げておりました。
こちらこそよろしくお願いします。

春日部まで引き取りにですか?
今が一番ワクワクの時ですよね、手にしたら手にしたで
またワクワクの度合が違ってきますが。

埼玉から日本海を目指すとなると、新潟、山形、仙台になりますね。
日帰り温泉のある道の駅は、先ずは道の駅「ちぢみの里おぢや」でしょうか。
計画している時も、これまた楽しいんですよね!

ブログ開設されたら、また知らせてください!

No title

オクラの花さん
改めてこんにちは!

実は東北キャンピングカーショーを見に行き母ちゃんが年甲斐もなく
セキソーの出品車を見て一目惚れ!聞くところによれば納期は一年以上とかで?
残りの人生が無いと!それならばと出物を探すことで巡り合ったBARONです

岐阜県から連れてきます

No title

ゼブラさん、レスありがとうございます。

出物、岐阜・・・・・となると、言葉は悪いですが
二代目のオーナーさんという事なのですか?

岐阜から日本海側となると、国道41号で富山経由
上越、新潟となるわけですね。

もしも、立ち寄る時間があるようでしたら、よろしければ
我が家で休憩でも。

メルアド、載せておきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック