記事一覧

佐久市「のぞみサンピア佐久」と道の駅「ホットパーク・浅科」

葛飾を午後2時に出て、今度は首都高から東北道、久喜白岡ICで
圏央道に入り、鶴ヶ丘JCTで関越道、藤岡JCTで上信越道で佐久へ入ります。

佐久南ICで高速を下り、5分もかからないところに今日の日帰り温泉
「のぞみサンピア佐久」があります。

resize2849.jpg

正面玄関ホールから入り、エレベータで5階まで上り、券売機で入浴料金500円券を
2枚買って、お姉さんに渡して入ります。

室内には、少しぬるめの大きな浴槽と、35℃設定の完全にぬるい小さな浴槽があり
サウナは、遠赤外線の低温サウナと、スーチームサウナの2つありますが、
残念なことに水風呂がありません。  室外には石で囲んだ露天風呂も。
低温サウナは60℃台の本当に低温設定されていて、4畳半程度のサウナ室の
壁4面に16本の遠赤ヒーターがはめ込まれています。

低温サウナを初めは期待してなかったのですが、さすがに室内にある10分計の
砂時計で、砂が落ちきるまで正味10分も入ると、ほんとに汗だくになりました。
汗を流すのに水シャワーだけだったのが残念です。
評価 3+ 。

ここから5分もかからずに、道の駅「ホットパーク・浅科」に到着。

resize2850.jpg

resize2854.jpg
翌朝

晩さん会は、娘の部屋で作って持参したポトフ、惣菜のチキンカツなどで呑み開始。

resize2851.jpg

resize2852.jpg

resize2853.jpg

翌朝は、さすがの長野県の内陸地、気温は-3℃まで下がっています。
フォロントガラスも凍っていました。

佐久→旧丸子→三才山トンネル→松本
このルートで道の駅「池田」まで来てやっと朝食をとりました。

resize2855.jpg

その後  →大町→白馬→糸魚川を通って
富山に午後1時には戻っていました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック