記事一覧

東京散策 すみだ北斎美術館

今日は午後2時に東京を離れる予定だったので、それまで時間があります。
どこへ出かけようかと・・・

ふと、年末に両国に「すみだ北斎美術館」が出来たのを思い出し、
興味のない女房の了解を得て、出発です。

小菅駅より秋葉原まで、そこで乗り換えて両国駅まで来ました。
駅を出てから線路沿いに10分ほど歩くとありました。

常設展示しているのは4階のフロアの一部だけで、展示物は全てレプリカ。
それでも、北斎の歴史を追っての展示物は、さすがの葛飾北斎でした。

resize2847.jpg

resize2848.jpg

本当に目の前で、生きているような葛飾北斎の人形でした。

resize2857.jpg

ここから引き返し北千住で、いつもの「いきなりステーキ」で昼食。
おいしくステーキ300gをいただいて満足。

女房の趣味の草履を買って小菅に戻り、今度はキャンピングカーで帰路につきました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック