記事一覧

東京散策 代官山

道の駅「よしおか温泉」より、道の駅「おかべ」まで移動し朝食。

resize2841.jpg

朝食を終え、開いていた道の駅の物産館で野菜を少しく購入し
下道を東北道沿いに葛飾区小菅まで渋滞の中を、3時間半もかかって、やっと到着。

娘の部屋で簡単にお昼を済ませ、さてどうしようかと・・・・・・・・・・

娘が、代官山に低糖質のパン屋さんが出来たからどう? と、お誘いが。
それなら行ってみるかとなり、1時間弱もかけて電車で移動。

パン屋さんの前に、以前に、生意気にも車で行ったことのある蔦屋代官山店
入り口で集合時間を決めて、それぞれ見たいコーナーへと足を。

約束の時間に行くと、なぜか人だかりができていて、スマホで写真を撮ってます。
何だろうと思って見ると、

resize2842.jpg

可愛く着飾ったワン子が自転車に乗って愛嬌を振りまいています!

resize2843.jpg

その後、パン屋さんに向かう途中に女房が

女房  「蔦屋のレジ近くで、石原慎太郎がおったわ!」
自分  「まさかっ」
女房  「ほんと!」

と、時の人が本当に蔦谷さんに来てたらしいです。

少し歩いて路地に入るとありました。

resize2844.jpg

resize2845.jpg

糖質制限も自分が始めたころは、世間では、それはなぁ~に、の状態だったのに
今では、このように、パン屋さんだけでも商売になるのかと。
世の中、変わってきています、確実に。
ここで少し低糖パンを買って帰りました。

葛飾に帰ってからは、いつもの銭湯「橘湯」へ・・・・・・・・・・・・・・・

resize2846.jpg






コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック