記事一覧

上越市「くるみ家族園」と道の駅「よしかわ杜氏の郷」

先週行った、あわら市にある「YONETSU-KAN ささおか」が
温泉ではないのに、そこそこ良かったし、今年2月に行った、妙高市の
「ほっとランド」もよかったので、同様のゴミ焼却施設の排熱利用の
施設を探していたら、6年前に行ったことのある「くるみ家族園」
思い出しました。

前回の日記には水風呂が無いと書いてあります。
で、最近の「くるみ家族園」のブログやらニュースを検索していたら
リニューアルしたと書いてあります。

この3月でやっと町内会から解放される最後のお仕事、会計監査を
午前中に終え、お昼前から出かけました。
いつもの通り、来週1週間分の食料品などを買い求めて、途中に
何軒かのお店にも立ち寄りながら、午後4時半に目的地に到着。

resize2825.jpg

駐車場には、けっこう車が止まっていましたが・・・・・・・・・
券売機で入浴料金1人420円の件を2枚買い、フロントのお姉さんに。

中に入ると、車の割には空いています。
室内には、一部ジャグジーの大きな湯船が1つで、湯温は低めで今一つ
温まりません。 完全循環です。
サウナは広く、温度は高め設定です。
男湯のサウナは、人の出入りが多いので、室温も下がりやすく湿度も
高いように感じられましたが、女湯は、サウナに入る人も少なく、
室温も高いままで、そうとうきつかったみたいです。

リニューアルされて、サウナはテレビ付きで、水風呂は新設です。
ネットの案内には、小型ジェットバスと水風呂とありましたが
男風呂には、その小型ジェットバスの1人用のバスタブも水風呂に
なっていて、1人用の水風呂が3つもあります。
で、その水風呂の水が冷たいこと、冷たいこと、たぶん15℃以下でしょう。
女湯は、小型ジェットバスもあり水風呂も1つで、水温もちょうど良かったと
女房が言ってました
評価 3 。

ここから車で20分で、道の駅「よしかわ杜氏の郷」です。
閑散としていて、どうも車中泊の車は我が車だけのようです。

resize2826.jpg

resize2831.jpg
翌朝
(トイレはシャワートイレの設備ナシ、センサーライトも男子用は作動していない)

晩さん会は、オデンです。 珍しくタコ串も入っています。

resize2827.jpg

持参したキュウリとチクワのツナマヨ和え、途中で買ってきたブリのお刺身などで、
今晩も酔っ払いが二人出来上がりました。

resize2828.jpg

resize2829.jpg

resize2830.jpg

翌朝は氷点下まで気温が下がったみたいで、周りの水たまりは凍ってます。
30分くらいかけて移動し、イオン上越店の駐車スペースで朝食です。

resize2832.jpg

あまり寄り道もせずに帰り、お昼前には帰宅しました。

午後からは、再度タクアンに挑戦で、畑の残っているダイコンを抜いて
洗って干して1週間ほど待ちます。
残っていただけあって、小さいものしかありません。

resize2833.jpg

resize2834.jpg


スポンサーサイト

コメント

No title

もうすっかり雪は無いようですね、おでん美味しそーで食べたくなりました。
最後の大根干しの写真にある昭和レトロな看板は・・・趣味で収集して、自宅か納屋の壁に取り付けてあるのでしょうか?

No title

レオ様、コメントありがとうございます。

レトロな看板は、息子が収集した琺瑯看板で家の外壁に
55枚貼ってあり、見知らぬ人でも立ち止まって見入っています。

平成の今では、もうあまり見られなくなったキンチョー、ボンカレー
などのお馴染みの琺瑯看板は貴重なんですね。

No title

こんばんわ

道の駅、よしかわ杜氏の郷は、昨年10月
立ち寄ったのですが、国道沿いで、外灯も無く、
真っ暗という記憶でした。

他に、車中泊車がいないと、当初は、
ちょっと不安になりますが、最近は、
あまり気にしなくなりました。

やはり、一台だけだと怖い感じがして、止めようかと思う事もありますね。    今回は我慢しました❗

  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック