記事一覧

氷見市「有磯の湯」と道の駅「氷見」

この土日、土曜日は快晴、日曜日は雨が降ったり止んだりでしたが
土曜日の夜7時から、明日の日曜日に行われる「町内の餅つき」の準備、
日曜日は餅つきの本番が午前9時から

そんな町内行事があり、どこへも行けずに町内会長の役目を務めていました。

餅つきも終わり、反省会を途中から抜け出して、ストレス解消に
1時間以内で行ける日帰り温泉へ行ってきました。

去年の大晦日に、立ち寄って、サウナだけ入った「有磯の湯」です。

resize2788.jpg

券売機で500円のサウナ込みの入浴券を買って、フロントのお姉さんに渡して入ります。

今回は時間も十分にあり、ゆっくりと入らせていただきました。
ここの売りは、「光明石温泉」といった人工温泉で、特徴は感じられませんが
ミネラル分がどうとかの説明文はありました。
室内に湯船が3つと大き目のTV付サウナ、大き目の水風呂があります。
屋外には小さめの露天風呂が2つと、500円で入れるお風呂としては充実しています。
洗い場も30席以上あるので満席になるようなこともないみたいです。
評価 4 。

ここから車で3分くらいで、道の駅「氷見」に到着。
今晩の酒のアテは、持参したトマト煮込みで、冷凍保存してあったオデン材料の
スジ肉の串から串をはずしたものに、ソーセージ、ダイコン、ニンジン、シメジなどを
トマト缶1缶とコンソメで味付けしたものと、餃子のウス揚げ包み、鶏レバー炒めです。

resize2789.jpg

resize2791.jpg

resize2790.jpg


翌朝の月曜日は仕事が待っているので、4時半起きで5時前に道の駅を出て
急いで帰宅しました。
スポンサーサイト

コメント

No title

いつ見ても、ローカーボンの美味しそうな料理ですね、これだけ糖質制限を続けていれば、ずいぶんやせられたのでは。

No title

レオ様、おはようございます。

体重は最大76㎏あったのが、一番下がった時で64㎏まで行きましたが
その後は少し上がって、現在は67㎏近辺をうろついてます。
体は快調ですよ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック