記事一覧

小松市「ピュア湧泉寺」と「ロードパーク・なかうみの里」

午後4時20分過ぎに石川県立音楽堂を出て、大急ぎで車を出し
日帰り温泉に向かいます。
今回の日帰り温泉は、最近まで続いた生ぬるい温泉を払拭するために
熱い湯がかけ流しにされている「ピュア涌泉寺」にしました。

resize2708.jpg

5時半に到着しましたが、その前に近くにあるパーキングエリアで車を止め
トイレの具合を確かめました。
シャワートイレはないものの、そこそこ奇麗だったので、今晩のP泊を
ここに決めようと。 温泉から1分の距離です。

券売機で銭湯料金の440円に、サウナ料金200円をプラスした640円の件を買い
フロントでお姉さんに渡して、サウナ用の大きな緑のバスタオルをもらいます。

ここは、普通の湯船が一般的にいうと熱い湯にあたり、その横にある湯が
表示通りの高温湯なのです。
この湯が、ほんとに熱い。  温度表示はないけど、体感でたぶん46℃くらい。
その湯が、横にある普通の湯船へと流れているので、熱いはずです。
欠点は、全体が老朽化していて、サウナにはタイマーがありません。
水風呂も水の温度が今一冷たくありません。
露天風呂が3つもありますが、今回は入りませんでした。
評価 4 。

1分程、車で引き返して「ロードパーク・なかうみの里」でP泊です。

resize2709.jpg

resize2712.jpg
翌朝

予定では、どこか途中のスーパーで買い物をし、白子鍋を作るはずでしたが
白子が売ってなく、代わりにタラの切り身とカキの鍋になりました。

resize2710.jpg

resize2711.jpg

翌朝は7時起きで帰路へ。
朝飯は道の駅「福光・いっぷく茶屋」まで来て。

resize2713.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

オクラの花さん、
本年もよろしくお願いいたします。

年末からいろいろなところへお出かけだったようで、
また、家族で良いお正月をお迎えになりましたね。

こちらは、諸事情で、お出かけできず、バロンは駐車場に、常駐状態です。
今月末、少し出かけたいと思っています。

今年も、ブログ楽しみにしています。

No title

hide&noriさん、今年もよろしくお願いします。

お母様のこと、ご苦労の程を察します。
ブログのアップ、楽しみにしております。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック