記事一覧

太田市「源泉・湯乃庵」と道の駅「おおた」

さて、1月3日は早朝3時に家を出て、娘を連れて東京へ向かいます。
ほんとは4時が予定でしたが、早々と目が覚めてしまったのです。

3日の高速上り線は、混雑が予想されていたので、早出しましたが
あまりにも早く、どこでも渋滞はありませんでした。

9時半ごろには葛飾に到着していました。
それから娘の部屋に、水やら、調理したものやらの荷物を下ろし
お昼前には、北千住の駅前に新しく開店した「いきなりステーキ」へ。
大量の肉をいただき満足。

午後2時過ぎに葛飾を離れて、目指したのは群馬県太田市にある
日帰り温泉「源泉・湯乃庵」です。

resize2728.jpg

入浴料金600円で券売機で券を購入して入ります。
どこにでもありそうなスパで、大きくもなく小さくもなく、混んでいます。

お湯はぬるく41℃台で変化しています。
源泉は44℃とホームページに書いてある割にはぬるいですね?
サウナは、めちゃ混みで、肌と肌が触れ合いそうになるくらいに混んでます。
女湯は内湯に水風呂があったそうなんですが、男湯はというと
水風呂に入りに、わざわざ外へ出て、露天の水風呂へ入らなければという
変わった作りになっています。
地元の人専用みたいな、サウナの中はみんなお友達みたいなお風呂でした。
評価 3 。

ここから車で15分ぐらいで、1度はP泊してみたかった道の駅「おおた」です。

resize2729.jpg

resize2732.jpg
翌朝

ここの道の駅には「RVパーク」が併設されていますが、今回止まっている
キャンピングカーは見かけませんでした。
道の駅自体が1月3日までお休みで、やってるのはトイレだけと言う寂しさです。

晩さん会は、家から持参のトン汁、コブ締めの刺身、茹で落花生などで
今年初のP泊開始です。

resize2730.jpg

resize2731.jpg

翌朝は6時半起きで7時出発し、埼玉県を通り長野県に向かいます。
朝食は、道の駅「おかべ」まで移動しいただきました。

resize2734.jpg

resize2733.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック