記事一覧

氷見市「有磯の湯」

毎年、年末大晦日から元旦まで、贅沢に国民宿舎などでお泊り
していますが、今年も能登方面でお泊りします。

どうしてもカキ三昧の料理が食べたいとの要望で、今年は行ったことのない
ところで、富山県から石川県に入ったばかりの位置にある「サンヒルズのと」へ。

この民宿には温泉があるのですが、サウナがありません。

それでは、途中に、サウナのある日帰り温泉に立ち寄っていこうかと
相成りました。
そこで、立ち寄ったのが、氷見市にある「有磯の湯」です。

resize2714.jpg

JR氷見駅を下りると、ほとんど正面にあります。
勿論、車で来ましたが、駐車場には多くの車が止まっています。
券売機で入浴料金1人500円の件を買い、フロンで渡して入ります。

浴室に入ると、すぐに水風呂とサウナが仕切りの中にあるという変則ぶりです。
洗い場も多く、湯もけっこう熱くて、またゆっくり来たいと思わせる湯です。
1時間弱、サウナと水風呂で過ごしまたが、水風呂に入るマナーが悪い人ばかりで
汗を洗い流してから、水風呂へ入ってほしいものです。

近くにある道の駅「氷見」に隣接している日帰り温泉「総湯」に入るくらいなら
こっちの方が良いように思わせるお風呂でした。
期待値を込めて評価 4 。
スポンサーサイト

コメント

No title

そうですか。有磯の湯は、氷見総湯より良いですか。来春行ってみようかな。
PS:今日本海側は大雪だそうで、それでもバロン号は余裕で走行し、車中泊も温かくできるのでしょうか?

Re: Re: No title

ラムボクさん、コメントありがとうございます。

私の場合、サウナがメインなので、ほかの方とは感覚が違うかもしれませんね。
氷見総湯は観光用、有磯の湯はサウナ付き銭湯なんですね。
こちらにいらっしゃった時に、試してみてください。

この土日は、大雪で出かけれませんでした。
キャンピングカー内の暖房は、よく聞きますので問題ありませんが
夜間の駐車中に、除雪車が来て、駐車位置の変更や移動があるかもしれないので
道の駅の夜間駐車が心配です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック